忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[357]  [356]  [354]  [339]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このクソ暑い季節にはどうしても手が伸びてしまう日本酒です。とび六。

今年も店の棚に並び始めましたので早速頂きました。ビール感覚でグイグイ呑めるところがイイですね! 価格が1500円と高価なのが辛いです。
とび六
写真を呑む前に呑み切る所でした。

実は、刈穂・六舟の活性純米酒というのがありまして、瓶内発酵したシャンパンのようなきめ細やかな泡が特徴の凄まじく美味しいお酒なのですが、それを呑んでから発泡日本酒に目覚めました。
そちらも紹介したいのですが、価格が大吟醸並みの720ml2310円。宝くじが当たったら紹介したいと思います。
夏はビール! もイイですが、日本酒! も乙なものですよ!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by みのあん
発泡日本酒とび六、阿古耶で頂いたような記憶がかすかにあります(^_^;)
みのあんの送別会の2次会で、香澄町のたん吉で飲みすぎて
ほとんど記憶が無いですが・・・・
週末に天童にいきますので、帰りに買って帰りたいと思います。

追伸:事後承諾ですがリンクさせて下さい。
問題があるようでしたらご一報くださいませ(笑)
URL 2009/07/16(Thu)23:32:55 EDIT TOP▲
無題 by アイパパ
とび六、良いですね。確かにとび六も良いのですが、根っからの偏屈王としてはキーボードの向こうに見えるナンバーリング印が気に成ります(笑)。
2009/07/17(Fri)22:31:33 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>みのあんさま
阿古耶さんにありましたね(一年前)。最近、すっかりご無沙汰ですので、今年はとび六があるのかどうかわかりませんが・・・
仕事で天童ですか? もしかしたら首都圏でも販売しているのかも。出羽桜はすっかり有名になりましたからね。

リンクありがとうございます! 僕もリンクさせて頂きますのでご了承ください。

>アイパパさま
そこを突っ込みましたか~。少しキレイにしてから写真を撮るようにしなくては・・・って、今時ナンバリングを手動でしてる人はあまりいないでしょうね・・・
とび六、夏の今だけですね。東京は梅雨明けでいよいよ夏本番ですね。
2009/07/18(Sat)13:55:56 EDIT TOP▲
無題 by めちゃぼう
ここ数年、ほとんど日本酒を買って飲むなんてことをしてないのですが、この記事を見て久し振りに飲みたくなり、昨日買ってきて早速飲んでみました。家内が飲まないので、300mlのやつね。
見た目サイダーみたいなお酒っすね(貧相な感想)。
こういうタイプの日本酒、初めて飲みました。新鮮な飲み口、味わいでしたよ!

旨めえ~~~
URL 2009/07/20(Mon)09:39:11 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま by babydriver
誘ってくれればお供したのにな~。もちろん酒代はめちゃぼうくんのおごりで・・・
>サイダーみたいなお酒っすね
だよね。大人のサイダーって感じでゴクリゴクリと飲むのが爽快ですね!
2009/07/20(Mon)17:33:25 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]