忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 山形市小白川町にある醐伯飯店さんが、今月3月21日で閉店してしまうという情報をキャッチしてしまいました。

以前から短期間休業的な事はありましたが、今回はまるきり閉店とのこと。

今まで10回行ったか行かないかぐらいですが、高校卒業して車で遊び始めた頃に行った思い出深いお店でした。
またまたですが、青春の一コマがなくなってしまう事に寂しさを感じざるを得ません。

そんな話を飲み仲間のイザワさんと話しているうちに、今日空いてますか? 行きませんか? と誘っていただいたので、渡りに船とばかりに醐伯飯店に向かいました。

半年ぶりぐらいですが、なんかキレイになったような気がします。春巻きの価格が強気な気がしますが、手作り&大きいのです。


食品サンプル棚。2品のみです。下のはわかりませんが上のは醐伯飯店冠料理の「トーフライス」この潔さ、かっこいい。

座敷の尖った所に陣取りました。レジからお金を盗んだりしませんよw

店内の様子
 
メニューの一部です。このページの他に飯のページと一品料理のページが有るんですよ。失礼ながら、あの厨房でこれだけのものが作れるとはすごい。魔法のようです。隣がヤマザワというのが一役買っているのでしょうか? と思ったりしましたがイヤイヤイヤ。
いや? それはそれでいいな(爆)

ここまで言ったらメニュー載せたほうがいいですね。

御飯・単品・スープ類です。ケチャップチャーハン…
L韮レバーってなんだ?? 誤植か? くっそ、謎が次から次へと。

見ていて楽しい一品料理のページ。
あ、予約が必要ですって書いてある! マジか!


一発目は(予約しないでスイマセン)肉だんご。
甘酢あんかけとふわっとした肉団子が絶品です。ビールに合うだろうなあ~。今日はご飯だけなのでビール無しです…

ヤキメシなり
 
これぞTHEヤキメシ。ヤキメシ表記効果で1.25倍旨い!

ラーメン

ちょっと個性的なラーメン。食べ納めか…

餃子

ちょっと皮破けてますが、気にしない。手作り感あふれる餡が旨い! 神町のこう路と味が似ている餃子です。

肉うまに飯

白米にどひゃーっと肉餡掛け。マズイわけない!


正しい日本の中華料理屋的写真。

調理している旦那さん、もう立っているのがやっとのような感じじゃん…21日まで足が持つのだろうか…もう痛々しいよ! しかし、最後までやり遂げるという執念がヒシヒシと伝わってきます。。
33年間、ニンニクの効いた美味しい料理、本当にありがとうございました!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by Dr.お気楽
5枚目の写真にゴマ団子が映ってますけど、メニューには載っていませんね。
私も大将の姿を見た時には、しょうがないかな~って思いましたよ。
でも、なんか、やっぱり・・・寂しいですね。
URL 2016/03/14(Mon)23:17:18 EDIT TOP▲
Dr.お気楽さま by babydriver
な、何言ってるんですかドクター!

無性に食べたくなる時あるですよね~にんにくトーフライスやラーメン。唯一無二だったので残念ですが、私もあのご様子ではしかたがないなあと思いました。
ドクターも馴染みの店が閉店して寂しいでしょうねえ、心中お察し致します
2016/03/17(Thu)11:52:30 EDIT TOP▲
残念です。 by sato
この中華料理屋さんは、自分も大変思い出があり、あの佇まいと未だに喫煙が可能な内装の雰囲気が大変好きでした‼︎
オーダーするメニューは、決まって焼きソバでしたが、シンプル直球勝負の美味しい焼きソバは、ここが一番でした‼︎
しかし残念‼︎昭和が街からどんどん無くなって行きます。
2016/07/14(Thu)16:20:42 EDIT TOP▲
satoさま by babydriver
satoさまも思い出がありますか… 私はここでWデートをした事があります。私達は別れてもう一組の方は結婚しました。あの頃はパブルの片鱗が残っていて活気のある時代でしたね…
2016/07/19(Tue)11:32:03 EDIT TOP▲
無題 by sato
俺は、当時女子とは一回も行っていませんが、姉からの評判やら去年死去した先輩とこのお店よく行っておりました‼︎気取らずに行ける本当に素晴らしい昭和のお店でした‼︎
2016/08/14(Sun)23:41:07 EDIT TOP▲
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]