忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  久々にロカーレに行ってきました。
ご存知、大盛りの店です。因みにドカ盛り・チャレンジはありません。
これはただ単に店主が大食いで、自分の基準に基づきこれぐらいが適当だと判断したものの、一般人には大盛りだった。という感じです。

社会人になってすぐの時に連れられてきたのが最初ですが、それから20年以上の月日が立ってます。いつから営業していたか聞いたことはありませんが、老舗の域ですね。
あ、そういえば最初来た時はキッチンが丸見えだったような気がします。

ハンバーググラタン 1,080円くらい(忘れました爆)

スプーン置くの忘れました。1kg位ありますね。ちな普通盛りです。
「男なら大盛りだろ?」と言われそうですが、実は2日前に痛風発作に見舞われまして…w
本来なら栄養のないものを食するべきなのですが、食欲はあるんですよね~


200gはあるハンバーグ。肉々しい! 自家製だと思われるこのハンバーグの肉厚が素晴らしいです。ここに来るとびっくりドンキーなんかびっくりしないドンキーですよ(?)

たっぷりホワイトソースに300gほどのスパゲティー。熱々のホワイトソースにスパゲティーを絡めて食べればもう天国です。

茄子とベーコンのグラタン 価格は完全に忘れました。

妻が頼んだグラタンです。これも写真だとサイズがわかりませんが、およそ女性が一人で食べるサイズではないです。

嬉しいことに以前より少し薄味になったような気がします。席についてオーダーしてからすぐに運んでくるコンソメスープは相変わらずしょっぱかったですが、これも食欲を鼓舞するいい感じの塩梅になってました。
塩分が薄くなったせいかどうか、なんだかんだであっという間に完食。ああ、大盛りにすればよかった…

こんなにメニューいるの? っていうくらいに増殖したメニュー群。ドリアもいいな! ミートスパゲティーもいいな! ああ、ピザもいいなあ~ と次も来ようと思わせるラインナップ。

相変わらずロカーレは最高でした。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おお~!! by とどちゃん
これは美味しそうですねぇ。
我が家もこの所、昔からあるけど入った事ないレストランやら喫茶店など、ず~っと気になってるお店に入ったりしてます(笑)。
ほいで、虜になってしまったりしてます。
これは主人も喜びそうです!!
行ってみま~す!!
2016/01/24(Sun)12:21:28 EDIT TOP▲
とどちゃんさま by babydriver
ははは、謎のあの店(松本英子)の世界ですね。
気になった時が行き時で、後からなんて思っていると更地になっちゃったりしますからねえ~
ロカーレはオススメです! 是非行っていただきたいです! 
2016/02/02(Tue)08:03:46 EDIT TOP▲
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]