忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなたぼっこ中のマリちゃん。
カーテンがばっちいのは目をつむってください・・・

気持ちよさげで結構ケッコウ。

PR
うちのまりちゃん(ネコ)は、大のスルメ好き。当たり前と言っちゃ当たり前だが。
スルメの為なら「猫なで声」で甘えたり、「発情期声」で気を誘ったり、「パブロフの犬」状態でスルメの保管場所を一心に見つめお座り。私もまりちゃんが望むだけスルメをあげたい気持ちもある。しかし・・・イカんせんコストが・・・。いつもは3枚入り980円のスルメをおーばんで買ってくるのだが、これだと1週間持たない。(主食はもちろん缶詰とカリカリ。スルメはおやつとしてあげています。)  んじゃ、庄内浜に行って買いたたいてくるか~とも考えたが余計コストがかかりそう。 飛島で自家製スルメとも考えたが時間がかかりすぎ。そこで困った時のオークション。しぶとく検索して、格安の日本製を購入。いゃ~あるものですね。さすがです。オークション。オークション様々です。
ゲソがモジャモジャしていますが、きちんと胴体も付いております。

まりちゃんです。だらしない食べ方をするようになりました。人間がテレビを見ながらポテチをつまんでいる姿とだぶります。 手でスルメを引っ張り口元まで持っていきます。
最近良く手を使って食事したり遊んだり。左利きだと言うことが分かります。

そして、だらしなくモチャモチャ食べます。 
おなかが・・・メタボリック猫ちゃんだわ。


イカを食べ過ぎると腰が抜けると言います。それだけが心配です。
いつものように会社に出勤。AM8:30。 
ふと河原を見ると公衆トイレ脇の木の上に白いものが。
目の良くない私は最初ゴミだと思った・・

ん、ネコちゃんだ・・・ 木登りネコちゃんだ!! かわいいなぁ。 隣のチャコちゃんかなぁ。
と、気軽に見てみると隣のチャコちゃんとちがう。 明らかに子猫。

こっちを見た顔が悲しそうな感じだよ。ちょっとちょっと。犬に追いかけられて降りられなくなったネコちゃんか?
よく観察したかったけど今日は時間指定の仕事があり、仕事に即出発~。
AM8:40 木の上からこちらを見ているネコちゃん。


木の上のネコちゃんのことを気にしながら仕事。
怯えているような仕草のネコちゃんのことを時々思い出しながら。 
ネコのことだからすぐにどっかに遊びに行ってるよ。と、自分を落ち着かせて仕事を片付け、やや急ぎ足で帰ってきてすぐ木を見ました。


AM10:54 全く同じ場所で、そのままだった・・・
あぁ、なんてこったい!!  そのままだ・・・

2時間半もそのままのネコちゃん。 これは絶対降りられなくなってる状態
犬にでも追いかけられてとっさに駆け上がってみたら降りられなくなったに違いない。

呼びかけに振り向くネコちゃん。(望遠で)
写真は望遠したものをトリミング。目の焦点が合っていない。


あぁぁ~、午後からも急ぎの仕事なのに~。 

もちろん、木に登って救出しました。 かなり長時間木の上にいたらしく鼻水だらだらだら。

救出後、ネコちゃんはゴロゴロのどを鳴らしながらほっぺや手に顔をこすりつけてきました。
そして、近くで事の顛末を見ていた子供たちに追われ町中へと疾走していきました。

このネコちゃんの後ろ姿はとてもかわいくて、是非もう一度会いたいです。

でも今度は木の所じゃなく、芝生のところでね。










猫じゃらしって知ってますか?棒の先に毛が付いているアレです。
うちのまりちゃんはこの猫じゃらしが大のお気に入りで、『猫じゃらし命!!』なのです。

よって、写真のようにしてあげると「狂ったように」遊ぶのです。その姿は「気の毒」なほどです。
おけつフリフリいくら追いかけても捕まえられません。

マリちゃんですが、カゲの具合が陰湿なホリゾントの為 総帥チックです。
これから夏にかけてこのふさふさの毛で掃除がすごく大変です・・・

この胸毛がたまらなくないですか?! 
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]