忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのまりちゃん(ネコ)は、大のスルメ好き。当たり前と言っちゃ当たり前だが。
スルメの為なら「猫なで声」で甘えたり、「発情期声」で気を誘ったり、「パブロフの犬」状態でスルメの保管場所を一心に見つめお座り。私もまりちゃんが望むだけスルメをあげたい気持ちもある。しかし・・・イカんせんコストが・・・。いつもは3枚入り980円のスルメをおーばんで買ってくるのだが、これだと1週間持たない。(主食はもちろん缶詰とカリカリ。スルメはおやつとしてあげています。)  んじゃ、庄内浜に行って買いたたいてくるか~とも考えたが余計コストがかかりそう。 飛島で自家製スルメとも考えたが時間がかかりすぎ。そこで困った時のオークション。しぶとく検索して、格安の日本製を購入。いゃ~あるものですね。さすがです。オークション。オークション様々です。
ゲソがモジャモジャしていますが、きちんと胴体も付いております。

まりちゃんです。だらしない食べ方をするようになりました。人間がテレビを見ながらポテチをつまんでいる姿とだぶります。 手でスルメを引っ張り口元まで持っていきます。
最近良く手を使って食事したり遊んだり。左利きだと言うことが分かります。

そして、だらしなくモチャモチャ食べます。 
おなかが・・・メタボリック猫ちゃんだわ。


イカを食べ過ぎると腰が抜けると言います。それだけが心配です。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
そうそう。 by todo0113
にゃんこにイカは「腰が抜ける」っていうんですよね。
イトコの家のニャンコは本当に腰が抜けたと言ってました。おまけに吐くわ、下痢ピーだわ大変だったそうです。
人間みたいに「あう・あわない」があるんでしょうね・・・。
家のトラさんも問題ないですよ。
2007/04/30(Mon)22:07:09 EDIT TOP▲
Re:そうそう。 by babydriver
心配になって色々調べた結果、「生イカ」はNG。火を通したイカはOK。みたいです。イカを食べると脚気になるって・・・。ねぇ。
2007/05/02 22:54 TOP▲
スルメはねこには厳禁です!! by みいちゃん
ねこが食べてはいけないものHPhttp://www17.ocn.ne.jp/~anipa/catdame.htmlスルメはねこは大好きですが、それが原因でうちのねこは入院、手術するはめになりました。費用は10万円でした。病院に連れて行くのが遅ければ3日で死んでいたと医師から怒られました。気をつけてくださいませ!
URL 2009/02/25(Wed)18:40:09 EDIT TOP▲
みいちゃんさま by babydriver
およよ・・・ご忠告ありがとうございます!!
手術というと胃拡張でしょうか? 最近は気をつけるようにしているのですが、この写真のスルメはとうの昔にまりちゃんのお腹に納まりました。もちろん買い足しして毎日スルメを食べています。僕も葛藤と戦う毎日なのです・・・困ったな。
2009/02/25(Wed)22:16:03 EDIT TOP▲
todoさま by babydriver
あれ~? コメント返ししてないようで・・・今更すいません。
そうそう、生のイカはダメなんですってね。あれ?このコメント前に書いたような記憶が・・・タウリンが無いものはダメだという話ですね。いや、生イカはタウリンを消費するから脚気になるんでしたね?いずれにせよネコはイカが好きで困ります。
2009/02/25(Wed)22:26:48 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]