忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所・・・・・山形県山形市大字新山字一渡戸131-1
定休日・・・第二木曜日
営業時間・平日10時~9時半。土・日・祝日9時~9時半。(受付8時まで)
料金・・・・・敷きタオルつき850円。回数券11回8000円。敷きタオル・貸バスタオル・貸浴衣付1050円。
清潔感・・・☆☆☆☆☆





岩盤浴とも違うタイプの石風呂。
石が敷き詰められていて横になるだけ。
営業を始めてからまだ日が浅いので施設も完全にぴかぴかでとても綺麗です。
受付前に自販機があり、入浴券を購入しカウンターの元気の良いお姉さんに渡し、説明を受けます。

①パンツも全部脱ぎ浴衣を着用する。
②石の上にタオルを敷き寝ころぶ。その時お尻を振りフリしながら石にめり込ませる。(蟻地獄の要領)
③そのままじっと10分ほど。
④汗だくになったら涼み場で休息。その時に水分補給。
⑤シャワーを浴びて、水風呂へ。
⑥それを繰り返す。
と、いった感じ。

綺麗な休息室。体重計・脂肪計もあり。




さあ、いよいよ入りましたよ。  タオルを敷いて寝ころんでモゾモゾしていると『ドッ』と汗が。サウナの3分の一 ぐらいの熱さなんだけど湿度が馬鹿高い。みるみるうちに汗だく。びっくりするほどの汗汗汗。サウナでは汗がでないうちにギブアップなのだが・・・。10分で川のような汗が・・・。

先客は4人。混浴ではないので気を遣わずに入れます。他の方はTシャツに短パン持参で通い慣れている方のよう。タオルも持参です。
女性の石風呂方が倍の広さでゆったり。一緒に来た妻も大満足。

結果、1時間でなんと3㌔も体重が減ってしまいました。普通の温泉だと1.5㌔ぐらいなのに、凄い汗でした。
漫画、小説持ち込みOKだし、慣れてきて耐えられれば寝る事も可能。
身体にどれだけ良いかは数回入らないとわからないが、これはなかなか良い感じです。是非一度お試しあれ。
温泉の帰りはちょうどお昼ご飯時。回転寿司で生ビール2杯と冷酒、お寿司10皿食べてちょうどトントンとなりました~。ちゃんちゃん。

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]