忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[354]  [339]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちん豚。場所はこちら→ここ。 

ブログで検索すると、出るは出るは、評判の良い口コミ。ネガティブな口コミはほぼ見受けられません。

裏が広い駐車場になっていて、裏口からも入店出来ます。
とんかつ ちん豚裏口

店内はとんかつの店と思えない程キレイ。厨房の冷蔵庫もピカピカ。大型ステンレス換気扇覆いもピカピカ。一目見て店主は血液型A型2人組だなと。いえ、普通の蕎麦屋さんより厨房がキレイなので驚きました。口コミとおり、何を食べても美味いのは間違いない、と確信です。

カツ丼750円 妻が注文。
ちん豚のカツ丼750円
この陽気でも湯気がスゴイ。揚げたてを卵とじするので熱々です。

結構なボリュームなカツ丼。
ちん豚のカツ丼

僕の注文、カツ定食1100円。
ちん豚の豚カツ定食
カツが貧弱に写ってしまっていますがそんな事は全くありません。ボリーミー。

お肉の中がほんのりとピンク色で、ジューシーなんですよ!
ちん豚の豚カツ定食。断面図。
美味いんですよ~ 豚肉の旨味がジュッとするんです。力強いんです!

御飯は硬めで感触が素晴らしく、キャベツも山盛り。カラシもたっぷり皿の端にねぶってあって絞るレモンも大きめ。ソースにはゴマが振ってあって、大根おろしも。テーブルには醤油も完備。とんかつを徹底的に楽しむベースがキチンと備えてあるんです。最近はこういう店に当たった事がなかったので感動しました。

カキフライ単品550円也
ちん豚のカキフライ。
ジューシーなカキフライです。

今まで来なかったのが悔やまれるお店です。今度は僕一人でカツ丼の大盛り食べてみたいです。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by アイクラ
最近カツ丼食いて~って思ってるんですよ。
ちん豚のカツ丼はまさに理想のカツ丼。
肉質もさることながら揚げ油もかなりワイルドなラード使ってそうですよね。
カキフライ単品であるあたり、飲み物も一緒に頼まれました?
URL 2009/07/08(Wed)17:41:34 EDIT TOP▲
無題 by Dr.お気楽
隣に我が家のぼろ小屋があるんで、たまに入る事があります。

ホンダに駐車場を貸しているのですが、ちん豚のお客さんが間違って車を駐車しているみたいです。
休みの昼時には、結構お客さんが入ってるみたいです。

あの辺もすっかり変わったな~。
URL 2009/07/08(Wed)22:36:51 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>アイクラさま
カツ丼って偉大な食い物だと思います。揚げたてのジューシーなロースカツを甘辛出汁と玉子で綴じるなんて偉大な発明品ですよね! 食いたくなるといてもたってもいられず。ちん豚のカツ丼、2口貰って食べましたが、硬めの御飯に熱々ロースカツが素晴らしかったです! カキフライは案外普通でしたね。ビールは呑んでません。体の調子が戻ったら朝からビールを飲みたい・・・

>Dr.お気楽さま
最初、まさにその駐車場に駐めました。しかし、長岡接骨医院って大きな看板があって、同じ車がずらずらと駐まっていて、これは違うな。って正規の駐車場に駐め直しました。まさかDr家の駐車場とはつゆ知らず・・・間違って駐める人は多いでしょうね。
人気店だという事だったので早めに行ったのですがそんなに混んでいなかったです。夏の暑い時はトンカツってあまりアレかもしれませんね。
城西の通りは大人になってから通るようになったのですが、昔はもしかして結構ひなびていたのでしょうか?
2009/07/09(Thu)09:08:39 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]