忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [341]  [345]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上山市の市役所近くにあります楼蘭で昼食を食べました。
場所はこちら→ここ。
楼蘭です。

半チャーハン&半ラーメンorワンタンのセット900円。それの半ラーメンにしました。
楼蘭の半チャン半ラーメンセット

炒飯に力を入れているようで、炒飯単品だと850円と高価な一品です。それがセットだと900円で半ラーメン付きですからお得だと思われます(そういうトリック) 半炒飯といいつつも結構なボリュームで満足出来ます。ラードの香りがプフィーンとして、細切りチャーシューもゴロゴロ。んまい!
楼蘭のチャーハン

パラパラな御飯はラードでコーティングされてます。
ラードが決め手のチャーハン。

こちらが半ラーメン。やや小振りの丼です。
楼蘭の半ラーメン

スープは澄んでいていい匂いがします。
半ラーメンのスープ

冷麺?って思う麺の太さ。しかし、腰は普通にラーメンの麺です。
半ラーメンの麺が太くて
漬物、ミニサラダ・ナスの煮物の3点もついてお腹一杯! お店の人も元気ハツラツ!
PM3:00より中休みに入りますのでご注意を。

今回の写真はすべてiPhoneで撮りました。シャープを強くかけても破綻しないところがとてもいいです。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by みのあん
ブログ用のサイズなら問題無さそうですね。
4枚目・6枚目はマクロですか!?
iphoneでここまで撮れるなら、コンパクトカメラ要らないなぁ
ホワイトバランスも優秀になったみたいだし(笑)
URL 2009/07/02(Thu)23:58:42 EDIT TOP▲
無題 by 禿生
ここのラーメン、かなりコッテリ&濃い口でクセになるんですよねえ〜

iphoneの写真、全然いけるじゃないですか!ここまで使えるとは思いませんでしたよ〜これからは、ボクもカメラを持たずにiphoneでいってみようかしら?
2009/07/03(Fri)16:58:16 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>みのあんさま
うーん、僕もびっくりしました。今のコンパクトよりは荒いですけど携帯よりは遙かに良いです。レンズの抜けが良いのと、300万画素で画素ピッチに余裕があるからかも知れませんね。4.6枚目はただ寄って撮しただけなんです。マクロの設定がないようです。WBも良い感じで、明るさとシャープをキヤノンの現像ソフトでちょっといじっただけです。これは使えます!

>禿生さま
うわ、冷麺が出た。と思ってしまいましたが、旨いスープでした。ラーメン単品も食べてみたいです。
iPHone、ブログ用に十分使えて、嬉しい誤算でした。左のスピーカーの穴を塞ぐと全く音が出ないので周りの人に気兼ねしないで写真が撮れるのも良いです! ただし、暗い店対策に手ぶれ防止のアプリは入れたいですね~
2009/07/03(Fri)23:24:48 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]