忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悠創の丘でoriginal Tシャツ展を拝見し、(生の禿生さんも拝見!) もう、どうにも腹ペコだったので近くの蕎麦屋さんで、駆け込み蕎麦(^^;)  
このあたりではかなりの有名店→場所はココ。 

どーもこーも、岩盤浴(みんなの石ノ湯)で2.2K体重減だったのでまずビールで水分補給。
毎日ビールばかりかなり呑んでいる。体が心配だ・・・

げそ皿。200円(税抜き)。揚げた後一口大にカットして供される。揚げ方はかなり固くバリバリ系。ビールのつまみにはもってこい!!
ボリュームがあり、歯ごたえもあり。衣にも味が付いている。

来ました。板そば3人前。1400円ぐらい
1人でこれ一枚を食べようと思っていた。しかし、妻から待ったがかかり、これを2人で食べた。
1人ではやはり食べられない量だった・・・
くるくると一定の間隔で巻かれて出てくる。これで3人前の板そば。ケンカにならないように境界線が引かれているのですなぁ~

天皿。800・・円ぐらい(^^;) えび2本、山菜など。
あっ、写真撮るから待って・・・


蕎麦を一口。 なんだろ、このバリッとした長方形の切り口は。まさか乾麺・・・
いや、風味は心地よい。よく見ると蕎麦は不均等だ。そして美味しい。しかし、初めての食感。
温かい蕎麦にも合うようにこさえた蕎麦か? でも美味しいから何でもいいや。
やや硬めの蕎麦、大変美味しかったです。
美味しい蕎麦ですね。

そば湯はやや濃いめ。量は少なめ。
蕎麦の胚などは沈殿物になし。

本日はまるきり昼時に訪問しましたので凄い混みようでしたが、不思議と回転はスムーズ。
やはり人気店は何かが違います。ぜひ、今度は温かい蕎麦も食べてみたいなぁ。
混み すぎ でしょう。

あれ・・・そういえば、周りのお客さんは温かい蕎麦やラーメン・チャーシュー麺を食べていた。もしや、本流はそっちなのだろうか・・・

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by 禿生
ぐはっ!そうですか…目撃されてしまいましたか、何といいますか、ご来場ありがとうございます。いやはや「声かけてくれれば良かったじゃないですかあ〜」なんて事を気軽に言えない内弁慶な禿生でございます。

あっと、すぎの中華そば、ボクは大好きですよ!
2007/07/19(Thu)09:39:09 EDIT TOP▲
無題 by ♪みかふぁく♪
ワタシも、最近「すぎ」は中華だったので、
そろそろ、ゲソと蕎麦でも頂きたくなりました。

禿生殿のTシャツ展、ワタシも、是非行きたかったんですよ!
・・・終わってから、禿生海峡冬景色を見て、ガッカリ…Tシャツ好きなのに(泣)

babydriverさんも、水臭いな…誘ってくれれば(笑)

でも、禿生殿とは、いつかきっと、
花小路か、上山周辺で、お逢いしそうな予感がしてます(笑)
2007/07/19(Thu)13:21:07 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>禿生様
やはり「すぎ」は中華そばですか?! 蕎麦屋の中華もあなどれないモノですね。
 Tシャツ展はお疲れ様でございました。ちょうどショーのリハーサル中でお忙しそうでした。妻と僕2人で「禿生さんだ~」ってガン見してました(笑)Tシャツも素敵で、即売があれば即買いでした!

>♪みかふぁく♪様
やはり蕎麦屋の中華もあなどれ… 僕、次は中華!

生禿生さん、迫力ありましたよ~。
Tシャツ展も良かったんですが、そちらの方が印象に残ってしまいました(笑) カッコ良かったです!



URL 2007/07/20(Fri)09:00:12 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]