忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[402]  [401]  [396]  [400]  [399]  [398]  [397]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形市にある「ろかーれ(ロカーレ)」は大盛り(ドカ盛り)で美味しいイタリアンとして有名です。
場所はこちら→ここ。

ロカーレの看板

そんな大盛りろかーれに行ってきました。

12時前に行きましたが駐車場はほぼ満車。スゴイ繁盛ぶりです。
レストラン ロカーレ 

外のメニューはほんの一部。テーブルのメニューでじっくり注文出来ます。
ろかーれのメニュー

妻は「アサリとムール貝のリゾット」 1050円
バーーーン!!              皿からソースが溢れてるんですが・・・
ろかーれのリゾット

普通盛りですが、どう見ても2~3人前です。
ろかーれのリゾット 超大盛り
サフランが香るトマトソースがほんのちょっと刺激的なソース。バレンシア風と言いますか言いませんか。貝類からの出汁がグッと来るリゾットです。

ハンバーグのグラタン 1050円
ぼーーん                  皿でかすぎ。
ろかーれのグラタン

これも250gぐらいの大型ハンバーグに150gはあるスパゲッチー。タップリのクリームソース。その上からどっしりとチーズが。ハンバーグは自家製らしく肉ニクしくてジューシーです。
濃厚で粉臭くありません。
スパゲッティーがハンバーグの下から続々湧いて出て来ます。

これは2500kcalはあるかも。 ほぼ成人男子一日分のカロリーです。僕は大学の頃、食品成分研究会に入会しようとしたことがあるくらいですから間違いありません。1点は80kcalね。

僕達が行った時はほぼ満席に近い状態でしたが、注文してから10分ほどで出されます。余程効率の良いシステムがろかーれのキッチンでは確立されているのでしょう。素晴らしいスピードです。そのお陰かお客さんの回転も速く、というか、みんな早食いでササッと食べてはササッと出て行きます。満席でもあまり待つことは無いと思います。

結果、僕が1.3皿分を食べ完食。この日はこれ以外のゴハンは食べられませんでした・・

大食いの方の頼もしい味方「ろかーれ」   食いしん坊ばんじゃい!! 
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by ゆきと
ろかーれはまだ行ったことないんですよね。
このハンバーグのグラタンですか?大盛り食べてみたい
URL 2009/11/30(Mon)19:13:20 EDIT TOP▲
無題 by Dr.お気楽
「ろかーれ」懐かしいな~。
昔からこんなに大盛だったかなぁ~?
でも、腹一杯で出てきたのは覚えてます。
山大にいた時には、結構食べれたのに・・・。
URL 2009/11/30(Mon)21:21:22 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>ゆきとさま
大盛り大好きゆきとさんが未食とはびっくり仰天!
パスタ系やカレー系の大盛りをお勧め致します。ハンバーグカレー大盛りがお奨めですよ!(僕が今食いたいだけですが)

>Dr.お気楽さま
あ、僕も昔はそんなに大盛りではなかったと思うんですよ。20年ぐらい前はやや多いぐらいだったような気がするんです。なんかだんだん大盛りになってきたような・・・
歳を取ると本当に胃が小さくなるんですね。最近感じます。
2009/12/01(Tue)09:58:29 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
なづがすいぃ~
結婚後行ったことがないと思うので15年ぐらいご無沙汰かなー?
確かに当時結構盛多めという認識でしたがこれほどじゃなかった感じ、ドリアの大盛り頼んでも「もっと食いてぇ」と思ってました。
よくデートで使ったなぁ~
2009/12/02(Wed)17:30:36 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
カフェ・クルーにしようか迷ったんですが、ろかーれにしたんですよ~。噂のブラックカレー?もいいかな、と思ったんですが。

デートでろかーれですか!? そんなにスタミナつけてどうするんですか? 
(ここで「またオヤジギャグかよ!!」とツッコミを入れる人が・・・)
2009/12/02(Wed)22:14:22 EDIT TOP▲
無題 by ばんがく
ここはカレーにソテーしたぶあちい肉を肉をトッピングするのですよ。あらあらチョモランマ。
以前、仙台人の上司連れていったら、自分で食えないのに禁断のご飯物ダブルオーダー!!カツカレーにドリアktkr・・。

全部残ったものはワシの胃袋ですだよ・・。
2009/12/03(Thu)11:30:27 EDIT TOP▲
ばんがくさま by babydriver
一人で2つの注文ですか! ありえません。
大盛りでさえも禁断なのに。

並の胃袋では絶対残しますよね。それを食べたばんがくさんてスゴイですよ・・・
2009/12/04(Fri)15:29:01 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]