忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [396]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天童市高擶にあるやきとり夢屋。場所はここ→ここ。

近所の友達と一緒に軽く呑みに出掛けました。こちら夢屋はリーズナブルな上、煮込み・季節の魚・塩辛・レバーなど日本酒に合うつまみがあって僕のツボなのです。
完全なるピンボケですが、雰囲気は伝わるかと思います。
夢屋に来たら焼き鳥はお任せがお勧めです。無くなるスピードを見ながら適当に出してくれるのが良いのです。

煮込みは2種、モツと牛すじ。どちらもホロホロで旨い! 生ビールと焼酎に合います。
奥がモツ煮込み

牛すじ煮込みは醤油味。モツ煮込みはみそ味です。
スジ煮込み

これは甘みがあり、とろ~りとした舌触り。もう最高! 友人もこれは苦手なんだけど、ここのこれは食べられる。旨い。って言ってました。
内臓の一部

牡蠣酢、隣のおじさんが頼んでいて美味しそうだったので僕も注文。そしたらそれで山(品切れ)だと言われたのですが、おじさんが「半分個にしよう。」と。ここの常連さんはみんな優しいんですね。
分けて頂いた牡蠣酢

一人当たり生ビール3~4杯、日本酒一合、ウイスキー、焼酎ボトル、焼き鳥4本ぐらいと内臓、煮込み、塩辛、牡蠣酢・・・う~ん呑んだ呑んだ、満足!! 会計もナイス!!

本来ならばカラオケにでも行きたいのですが、周りは完全な住宅地。近くにカラオケボックスもなく(昔はあったのだが・・・)目指すは森田屋。〆の炭水化物を摂取しにレッツゴー。場所はここ→こちら。

弁当を注文すると「持ち帰り? 食べていきます?」と聞かれます。そこで「食べていきます。」と返事をするとのり弁当が「のりドンブリ」になるわけです。それと天麩羅そばを。
天麩羅そばじゃなくてちくわ天そばだったかな?
ま、真夜中に食べる量じゃありませんが、全部ペロリ。

家まで10分ほどの道中、森田屋になる前の番番屋に夜中みんなで飯食いに来たっけなぁ・・・などと思い出を二人で語りながら帰りました。12月にしては暖かい夜でした。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by アイパパ
牛スジ醤油にもつ煮は味噌とは、こちらのご主人分かってらっしゃる。
塩もつ煮込みなども最近良く見かけますね。
ところで、確かに真夜中に食べる量じゃありませんが、真夜中にしか食べられない量でもありますね(笑)。
2009/12/07(Mon)18:02:10 EDIT TOP▲
アイパパさま by babydriver
この牛すじ煮込みがホロホロトロトロと旨いんです! 余り肉(安い肉)を出来るだけ美味く食べさせようとする店主の優しさがこの煮込みに詰まっているんですね。こちらも心して。
〆の御飯のお陰で宿酔い知らずでした。毎日痛飲感謝感謝です。
2009/12/07(Mon)22:16:35 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]