忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[485]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週まで風邪引いて籠っていた妻が珍しくいきなり急に
 
 「焼肉食いたい。奢ってやるから行くぞ。」と言う。

「場所は任せる。」 「あい。」

急遽近場で安くて旨いところを脳内検索…

候補① マルタイ 
候補② 鶴亀堂 
候補③ 牛角
候補④ りんご苑
候補⑤ 君よし

で、振り落とし…

候補① マルタイ  かなー?  と妻に提案。(日曜定休とか色々な理由により) 
妻は一回行ったところよりも新規開拓したい雰囲気。

ピコン! 

前にクチコミで見たような…柏木町に運送会社と同じ名前の焼肉屋さんが… えーと、安食だったかなーいやー違うな…あ…あびこだ! 何やら安くて旨いという評判だったような…
グーグル先生で調べたら焼肉アビコでした。

焼肉アビコ 場所はこちら→ここ。 年中無休。大体18時から開店。
焼肉あびこ 天童市柏木町
よくよく通る道から少し入ったところでした。ここら辺て成生かと思ったけど柏木町なんだ…

炭火どーん!  ストーブ替わり? 豪勢なことです。
焼肉あびこ 炭火が熱い

メニュー。豚メニューとかかなり安い。君よしも真っ青。
焼肉あびこ メニュー
本日のオススメがテプラで貼ってありました。おしんこがやや不憫に感じるのは僕だけでしょうか?

カルビ 800円(税込)
カルビ 焼肉あびこ
いや、分厚い。1cm以上あってステーキみたいですよ。肉の旨味がジワンときます。

焼肉のタレは1種類。定食屋さんのトンカツソース入れに入れてあって (側面を握るとブギャーって出る奴) すりおろし玉ねぎ?が効いているものの、ニンニクはほぼ感じないマイルド系。

上タン 900円 味塩コショウで。
厚くはないけど大きいタン
大きくて一口では食べられないぐらい。ハサミが付いてきます。

焼いてもあまり縮まないタンでした。
焼肉あびこのタン

牛ホルモン、ムチムチトロトロ! 脂がジューシーで危険な舌触り。
いやー。太るよこれは。
牛ホルモンをトングでバシッと金網に叩きつけるとボワッと火柱が! カロリーを気にしたら食べられないので今日は遠慮無くさっと焼いただけで頂きます。トロトロの脂を生ビールで洗い流しながら食べます食べます!

ラムロース。これも分厚い! 
1cmは確実に超える厚さ ラムロース

遠赤外線により中までジットリと火が通ります。
冷凍だけど旨し
これだけ分厚いと旨みが肉の中から溢れ出す感じが味わえて満足満足!

今回は生ビールで通しました。爽やか金龍720mlが1500円とお安い設定でしたのでそちらにしようかとも思いましたが次回に。3人以上なら焼酎ボトルがお得ですね。

店員さんが明るく親切! 安い、旨いとくれば人気なのは当然のこと。7時で満席で待っているお客さんもいました。行く前に予約した方がいいようです。

地域に愛されている住宅街の焼肉屋さん。また是非行きたいと思います!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]