忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [396]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いさご食堂 場所はこちら→ここ。

ドロリとした褐色のスパイシーなカレー、そう、食堂のカレーにしてはちぇっとばっかし辛め。子供が頼んだら7/10は残すかも。でも、大人になるとお代わりしたくなる魅惑のカレーがいさご食堂のカレーなのです。

今まで大盛りを頼んだことがなかったので今回は大盛りカツカレーにしてみました。

いさご食堂のカツカレー750円+大盛り100円増し。
いさご食堂 カツカレー大盛り

食堂のカレーというと、万人向けに甘くしてしまうところが多いです。何故なら・・・
辛いとリアルに食べ続けることが出来ず、残すしか道はない人がいる一方、甘口のカレーならみんながなんとか食べられる(不満はあるモノの)という、大は小を兼ねるに似た甘口は大辛を兼ねる。という現象があるからだと思うんですよね、これが。

しかし、いさご食堂のカレーはヤヤ辛口で暫くすると又食べたくなるブラックカレーにも似た危険なカレーなのです。
カツの厚さもベスト。揚げ立てで熱々なところも素晴らしいです。
いさご食堂のカツカレー
ボリュームも満足!

そしてさらに、いさご食堂は自家製麺の手打ち中華も昔懐かしの味で旨し!なのです。
なんでも「山形ラーメン四天王」の一つらしいです。それも納得のお味でございます。

手打ち中華600円+大盛り100円也
いさご食堂の手打ち中華

冬になると暖かいモノが恋しくなります。そんな時いつもあなたのそばにいさご食堂。
(蕎麦もあるし。)
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by めちゃぼう
いさご食堂のカレー、1回食べてみたいッス!
半カレーってあっけガア?
オラ的には、できればラーメンと半カレーのセットで往きたいですね。
忙しいガッス?
URL 2009/12/21(Mon)13:51:09 EDIT TOP▲
無題 by 煽情力
辛口でしたっけ?ここのカレーって。
濃い味で、メチャウマって印象は有りますけど・・・。
カレーは、辛い方が好きなんですよね~。
URL 2009/12/21(Mon)18:59:42 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>めちゃぼうさま
半カレー残念ながらありません。あったら僕も色々と組み合わせるんだけどネ。
んー、ここんところ忙しいよ~(サボっていた付けが・・・) 落ち着いたら神町の鮮魚屋で一杯やりたいです!

>煽情力さま
うっ、鋭いところを。味か濃いんですよね。隠し味に結構醤油を使っている感じがします。他の食堂に比べると辛いと思うんですよ。中辛よりも若干辛いポジションだと思います。
僕も辛い方が好きです! そういう時は仕方なくココイチで激辛を・・・
2009/12/22(Tue)07:30:45 EDIT TOP▲
あるべ! by にゃんこ
どうも~
半カレー、あるべ!たしか300円だったと思うけどなぁ~
ここのカツカレー、間違いなく美味いですね~
2009/12/22(Tue)07:39:50 EDIT TOP▲
無題 by アイパパ
大分昔、四中(現在東小?)の裏に短い間住んでいたので、「いさご」には普通に通っていて、普通に美味いと思ってましたが、今や有名店だそうですね。個人的にはワンタンメンが好きでした。
サービスのおひたしにマヨネーズがかかってあったり、分かっているお店だなぁと感心した事を思い出します(笑)。
2009/12/22(Tue)09:13:09 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>にゃんこさま
え~?と思ってゆきとさんのブログで確認したらありました!びっくり! 卓上のメニューじゃなく壁に張ってありました。 でも・・・ミニカツカレーじゃないんですね、残念~ 今度は手打ち中華とミニカレーの楽しみが出来ました、ありがとうございます。

>アイパパさま
そうですか、泉町に住んでいたんですね。いさご食堂で昼から一杯やってましたか、流石です!
ワンタン麺は食べたことないんです。いさご食堂ではもっぱらカツカレーばかり食べてしまうんですよ・・・
2009/12/22(Tue)19:45:41 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]