忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形はしご酒の続きです。

だいぶ酔いが回り、さあ次ッ!  ということで次はBarへ。

RIDE 4 STYLE 七十七銀行裏です。  オーナーはZOROさん。

年寄りには何がなんだかわかりませんが楽しいお店でした(笑)

ここは噂によると山形BBQ王者、takさんの根城だそうで伊澤さんが呼べ呼べ言ってたら本当にtakさん登場()

えーと、我々はそのままtakさんを残しまた別の店へ。今考えるとヒドイですね。

駅前から七日町の方へ足を伸ばしました。
この日は4月の3日。平日ど真ん中でしたが、街中は結構な人出。山形も捨てたもんじゃありません。

小腹が空いたので寿司でも食べようと阿古耶寿しへ。しかしなんと22:30なのに暖簾が仕舞ってある。そういえば暇な時は早く閉めちゃうんだって言ってたな…

で、以前呑み友達のアイクラさんから連れてきてもらった居酒屋八重へ。

でかい鯨ベーコン。相変わらず絶品…口の中にジュワ~と広がる脂がすんばらしい

八重のマスターに酒をすすめると、すでに1升ぐらい呑んだみたいな話をしてましたがシラフ状態。それでも遠慮無くグイグイ飲み干すマスター。凄すぎです…

ウニ。味が濃くて酒が進みます。

後なんか刺身盛りやマグロのようなものを食べたような…この辺から僕、記憶喪失に。

最近呑んでると後半記憶が無いってことがしばしばあって、まあ、年だし仕方ないですけど、また以前のように財布無くしたり血だらけになったりしないかちょっと心配ではあります。この日も傘なくしました!(エヘン) 呑む時は財布を無くさないように必ずウエストポーチにして体から離さないようにしてるんですが、うぃ~って酔ってくると邪魔になって取っちゃうんですよね無意識に… 特に小上がりで呑む時は要注意です。

多分駅前に戻り〆のラーメンを。たぶん駅前の麺藤田? 

の、普通のラーメンでしょうか。でも卵が2個入ってるし…? なんだろうなあ…
旨かったような気がします。

伊澤さんの注文だと思われるつけ麺。


花小路や七日町の裏のほう、小姓町など山形市も古くて渋いお店がまだまだ健在です。機会があればまたまた攻めてみたい店が沢山! いいのう~山形(爆) 誘ってくれた伊澤さん、ほんとうに楽しかったッス! またよろしくお願いします~

長らく放置気味だったこのブログですが、また少しづつ記録していきますのでよろしくお願いします!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]