忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[493]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [485]  [484]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の連休といえば高畠ワイナリー秋の収穫祭です。

今年も豪華ゲストがステージを行うと聞き、居ても立ってもいられずにちょっとだけ行ってみました。
晴れたり曇ったり雨降ったり。風も強くて寒いっす

仕事のついでなのでワインは頂かず、搾りたて葡萄ジュースをグラスで。
高畠ワイナリーに来てアルコールを飲まなかったのは初めてで寂しかったですが仕方ありません。

残念ながら司会はドンキー佐藤さんではなく…うーん、復活は無理なのかなぁ

金曜日ということもあり、人出もそう多くなく、芝生はガラガラ。しかし、テントサイトのテーブル席は満席でした。土日は凄まじい事になるのは間違いないでしょう。
風が冷たくて

午後一時からブレッド&バターのライブに備え、ステージ目の前の芝生に腰を下ろし携帯をいじっているとすぐ近くから聞いたことのある声が…

ふと顔を上げてみると
ブレッド&バター岩澤幸矢さんが隣の知り合いさんとご歓談中。目の合った私にも笑いかけてくれました!
岩澤幸矢さんが目の前に…さすが高畠ワイナリー、くだけてます。

盗撮する私もアレですが。

ステージセッティング中。なお、ステージ本番中は写真・ビデオ撮影は禁止です。
ステージセッティング中。なお、ステージ本番中は撮影禁止です。

ブレッド&バターのステージ、始まる前は10人程しかいなかったものの、次々と人が来てあっという間に50人ぐらいが芝生にいました。
お二人とも一曲一曲の間にワイングラスを傾けながら 「今年も高畠ワイナリーに呼んでくれてありがとう! 毎年楽しみにしてるんだよね~ 飲みながら演れるなんてなんか悪いな~ 最高!!」
などとMCしながら楽しく演奏しておりました。

湘南ガール~ホテル・パシフィックと湘南サウンドの明るさと切なさを感じさせる歌に続き、大ヒット、あの頃のままさ。その歌詞の中に出てくる、二人が影響を受けたS&G(サイモン&ガーファンクル)の サウンド・オブ・サイレンス、早く家に帰りたい。ブレッド&バターの二人が歌うサイモン&ガーファンクル、初めて聞きました。あのディオと二人が重なり涙腺が崩壊しそうに。
次は新しいアルバムから、今にも泣き出しそうな高畠の空にピッタリの曲という事でSUNSHINE。バラード、一緒に暮らそうか。自分の死を少しイメージしたというLife…
ダンスタイム、ピンクシャドウ。スマッシュヒット、マリエ。高畠ワイナリー20周年おめでとうの乾杯! の後スティヴィー・ワンダーのI JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU(心の愛)
以上、贅沢なライブが終わり、新しく6月に発売したCD「Oh! LIFE」 と「LEGENDARY CAFE B&B」 の即売にすかさず走り寄り、CDと本を購入。サインと握手をして頂きワインなど購入して退散しました。
ブレッド&バター、即売サイン会。好きな人には堪りませんね

まほろばの里、高畠。その豊かな大地の恵みをありがたく頂く収穫祭。普段何気なく飲み食いしている食べ物に、感謝の気持ちを忘れていた自分に気が付きました。。今年も大地の恵みをありがとう! 

皆様も是非お出かけしてみてはいかがでしょうか。
高畠ワイナリー公式サイト→http://www.takahata-wine.co.jp/
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by ゴジラ
早速行かれたんですね。
いいですね~
今日地元で産業まつリ…
日月は、所用と飛んだハプニングで今年も行けそうにありません(涙)
せっかく晴れたのに本当に残念。
URL 2011/10/08(Sat)13:20:18 EDIT TOP▲
ゴジラさま by babydriver
ついでがあったんでちょっと行きました。
で、次の日、土曜日も行って来ました!
でも私は運転手でした…
来年は是非ご一緒しましょう!
2011/10/12(Wed)08:02:20 EDIT TOP▲
無題 by アイパパ
飲めなかったのは残念でしたが、ブレバタですか・・しかも、「あの頃のまま」を生で・・何とも羨ましい限りです。
2011/10/14(Fri)09:44:36 EDIT TOP▲
アイパパさま by babydriver
いつもはボトル3本近く飲むのに飲めないのは辛かったです(笑)
ブレバタのあの頃のまま、山本潤子の卒業写真、海を見ていた午後、中央フリーウェイ、冷たい雨などあの方の影の濃い収穫祭でございました!
2011/10/17(Mon)07:29:10 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]