忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに道の駅ではありません。 

-Q-何故、道の駅ではないの?       -A-わかりません。


物産会館の立ち食い蕎麦が美味い! という情報がありました。

ちなみに隣のラーメン屋さんでは「ビンビン・ラーメン」というラーメンを売りに頑張っているようです。このネーミング、シャレにもほどがあるような気がするような、しないような。

この物産会館の立ち食い蕎麦がうまい! という人は、仕事中に空き時間が出来るとすかさず急行し、ずずず~と平らげ仕事に戻るらしい。 
そこまで美味いと言うのなら僕も一度食べなきゃ。となった訳です。

サクランボの季節の為、日中でも大混雑でした。
山形県物産会館。フルネームでないと検索出来ない。

とりそば450円。 その他は天そば450円。山菜そば450円・・・ 
大体のメニューが450円です。 米の粉ドライブイン系より50円安い。
トリそば
風体からすると本当は「肉そば」だと思うのですが?

トッピングのトリ肉は若鶏。 やや柔らかい味付け鶏肉。鶏肉のボリュームはなかなか良いです。
鶏肉のせそば。

ずぞぞ~、と2.3分程で完食! 出汁は甘ジョパイけど好み。谷地系の肉そばの出汁に近づけて作っている事を感じます。
でも、これを「山形名物肉そば」として売り出すというのは無理がある。無理があるからね!
と、いう事で「とりそば」としたのか? 
売る方も苦悩しているのですね。(勝手にこちらで想像。)

ドライブイン半立ち食いそばをあれこれいっても仕方ないじゃん。という事は隣に置いといて、
仕事を抜け出して食べに行っている○○○さん! チェリーランドの方が美味いじゃんか! 
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
不思議な価格 by ミントパパ
ここ、かけそばも同じ値段です。
それならかけそばを注文する人はいないだろうと思っていたら、いました。小さな子供連れの若夫婦のダンナの方でした。
店員のおばちゃんに「かけも同じ値段です」と念を押されてもかけそばでした。
僕は大抵天そばです。
URL 2008/06/22(Sun)12:19:12 EDIT TOP▲
ミントパパさま by babydriver
この間は突然すいませんでしたm(_ _)m
そうなんですよね。確か、かけそばと天麩羅そばが同じ値段。何が乗ってもほぼ450円。今回、天そばか鳥そばか迷いました。天そばはエビ天なのでしょうか?

僕の場合、麺の違いでチェリーランドのかけそばに軍配です!

2008/06/22(Sun)17:13:41 EDIT TOP▲
無題 by ミントパパ
声をかけていただいて嬉しかったですよ。
チャンスは滅多にありませんから。

天ぷらはかき揚げです。
チェリーランドでは食べたことがありません。
立ち食いそば巡りもいいですね。
URL 2008/06/23(Mon)08:21:07 EDIT TOP▲
ミントパパさま by babydriver
>声をかけていただいて嬉しかったですよ。
ありがとうございます。良かったです。

>天ぷらはかき揚げです
かき揚げですか~。エビ天じゃないのですね。
チェリーランドはエビ天ですが、かき揚げってあったかな? チェリーランドの蕎麦は腰があって好きです。是非一度食してください。おすすめです。

>立ち食いそば巡りもいいですね。
汁さえ全部飲まなければ5軒ぐらいは行けるのではないでしょうか。面白そうな企画ですね!
2008/06/23(Mon)18:18:05 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]