忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事関係の人と飲酒です。場所は小姓町、味の里ばんだい(萬代)。

どっか接待に良い所無いかな~、ヤマガタウェイで検索しました。 
ヤマガタウェイ・グルメで先頭に挙がっているお店で抜群の評価。「本当かよ? 」と言いたくなるような評価が並びます。

「これは是非行ってみねば。」 是非カウンター席に座りたく電話予約。
新鮮なお魚がズラズラ並んでいる前に陣取る事が出来ました。
僕目が悪いので遠くにあるモノは見えないのよね。

目的は仕事の話ですが、出来ればそちらはなるべくしたくない(笑)

「今からは○○○で行かないと××ですから!!  ねえ!!」 と言われても、

「そうですか!! 今からは○○ですか! あ~、そう言えば今から旬なのはキスですね。キスの天麩羅お願いします~」と逃げる(笑)

全体的に高級感が漂う感じですが、明朗会計で安心できるお店でした。
酒飲みの心をコチョコチョくすぐりまくるレパートリーもすごい。
以下、今回食べたモノの一部を写真で紹介いたします。参考にして戴ければと思います。

今年初めてホヤ(海鞘)を食べました。
ほやだよ

生きているホヤをざっくり捌いて大きめに切ってあります。
きらきらしているホヤ
ここまで大きく盛りつけられたホヤは初めてです。
味? 
まずい・・・訳ありません。最高に美味かったです。

キスの天麩羅。ほっこりしてこれまた美味い。さらっとした油がキスの味を引き立てている。
キスの天麩羅

なまこ酢。コリコリしているのに柔らかい。
なまこ大好き。

我慢していたけど、やっぱり食っちゃった。日本海のイワガキ。
イワガキ

おこぜ?の刺身。顔がすごい。
白身がうまい。

マグロのカマ。全長30cm近くはある。脂がのって美味。
かま。

箸休みに「レバ串」   レバ刺しも食べた。
血の滴る新鮮なレバ。

バクライと馬刺し。 海の珍味と陸の珍味のコラボレーション。 ちょっとぶれてますけど・・
口の中が幸せでした。

お酒は、生ビール・冷酒2本・焼酎一本。

有名な日本酒・本格焼酎も色々取りそろえてありました。

かなり呑んだ割には翌朝頭スッキリ! うーん、海の幸は肝臓に優しいんですね。
まあ、飲み過ぎて暴走しちゃまずいって頭があったのと、僕より先に先方が壊れた(笑)ので、失態を演じることなく無事終了。

結論から言うと、評価通りの良いお店です。懐があったかい時には良いかも(笑)  

でも、やっぱり美味いモノを食べる時は仕事の話はダメっすね・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
うおぉ~、美味そうなものばかり!!!
ずいぶん食ったねぇー、これだけ食えば悪酔いしないはず(笑)?
阿古耶に3回行けそう~(笑)
次回は遠慮せずバンバン注文してくださいね!(自分はそれほど食べないので・・・・・〆ラー食うけど・・・・・・
2008/06/13(Fri)18:21:14 EDIT TOP▲
え゛~っ。 by todo0113
懐があったかい時じゃないと行けないのぉ?
bdさんがそうなんじゃあ、家なんてもっとそうじゃない!?
あ~・・・。
おいしそう・・・。
食べたいよぉ。
仕方が無いから・・・。
今日は家でカツオ食べるよ・・・。

あっ!!
でも!
山形で飲むときはぁ、bdさんちに泊めてもらえば良いんだぁ・・・。
ね~っ?
・・・。
あれ?
bdさん・・・?
ね~っ?
2008/06/13(Fri)19:26:46 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>にゃんこさま
ちょっと前まで、呑んだら食べない派だったのですが、食べないで呑むと次の日酒が残るようになってしまったので「しかたなく」食べるようにしています(笑) 次は沢山食べたいと思っています!

今回一人頭、諭吉さんと英世さんぐらいでした。
自分の金では行けません!

>todoさま
かつお美味しいですよね。今の季節! 安いし。
これからはアジが美味いですから楽しみです。
その次はサンマ・・・って安いものしか知らない事がバレバレですね。ははは。

部屋代は無料ですが、生ビールの樽を忘れないでくださいね!!(笑)



2008/06/14(Sat)08:15:12 EDIT TOP▲
普通 by べつに
むしろ、高いですよね!?

魚食べたいなら、いしやまがいいですよ。
2008/12/06(Sat)01:31:43 EDIT TOP▲
べつにさま by babydriver
割烹いし山ですね。行った事無いので今度是非行ってみます。安くて美味いのですか? 検索してみましたが、あまり情報がありませんでした・・・
2008/12/06(Sat)08:35:57 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]