忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月28日(土)
 午後に入り、朝、昼兼用御飯を作りながらビールと酎ハイを飲んで昼寝。
目が覚め、起きあがると頭痛。プチ二日酔いか・・と思ったがヤヤ寒気も感じる。
肝臓が疲れているのかと思い又横に。夜近くに起きたがまだ気分が悪い。
肝臓を酷使した報いかと反省。シャレを思いついた。「レバー・ギブアップ」。が、それどころではなかった。寒気が非道い。
この季節に布団にくるまるしかない状況となり、今度は大汗が出始めた。
「風邪か?」はじめて気が付いた。
まあ、こんな時はドンドン放熱してドンドン汗をかいて良くなるのを待つしかない。

7月29日(日)
 朝方まで着替えを5回ほどした。我ながら呆れる。夜中に一人ウンウン唸りながら着替えをしているとミョーに哀れな気分になった。
横に寝ていた妻の提案でシーツの上に介護用防水シーツを敷く。自分で販売している商品をこの年で使うとは思わなかった。
しかし、この防水シーツが大変良いことがわかった。シーツまで汗が通らないのはモチロンのこと、いくら汗をかいても表面がいつもサラサラなのだ。今度風邪をひいたら是非又使おうと心に決めた。今回の夏風邪のおかげで良いモノが見つかったなぁ、と苦しい自分を慰めた。
熱を測ると「39.60℃」 これは薬を飲まねば。普段は風邪をひいても絶対薬を飲まないが、体温が高くなると体のタンパク質が固まってしまう! 今回は市販の薬を飲んだ。しかし、容赦なく汗が出る。こんなに着替えをするのは生まれて初めてのことだ。山積みの洗濯かごが夕方までに2ハイ。冬に風邪引いてもこんなになった事はねぇ。今日は計らずしも休肝日となった。恐らく半年ぶりぐらいではないだろうか?
夜になってもあまり熱が下がらないが、サウナの気分で汗をかくのが快感になってきた。妻は隣の部屋に避難して寝るという。夜、怖い話を思い出さないようにしなければ・・・

7月30日(月)
 昼、小康状態になった。と、思ったら全快。熱もすっかり平熱。午後から仕事に出かけた。取引先の人も同じような風邪を引いて大変だったと言っていた。 ちょっ・・・それを貰ったのが俺じゃない? 思ったけど言わなかった。風邪をこじらし、人間関係までこじれちゃ本当にシャレにならん。
帰ってきてから呑もうかどうしようか迷ったが、酎ハイの350ml缶1本だけ呑んで休んだ。

7月31日(火)
 完全に通常に戻った。週末の2日間は何だったのだ。40時間は布団の中だったぞ・・・
月末処理が出来て良かった良かった。夜、会社に泊まり込んで遊び。イヤ、もとい。仕事。と飲酒。
外の河原で高校生共が数時間花火やりっ放し。1時間ぐらいならさわやかだが、あまり長時間だと耳障りになってくる。というか、花火より大きい騒ぎ声も問題だ。 「シュババー、バーン」 「キャー!!」

8月1日(水)
 東北地方梅雨明け。いきなり暑い。暑い。太陽ピッカリだ。
 大の目交差点で「ネズミ取りか!!」と思ったら交通騒音の測定中だった。今年、間もなく免許更新だ。前みたいに更新を忘れないように! このまま行くと初ゴールド免許だ。って言ってて捕まるのがパターンだからホント気をつけよう。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]