忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は"NDスタジアム" でサッカーの試合。スポーツ観戦と言えばビール!!(?)
サッカーの試合を見ながら生ビールというのはなかなか良いじゃないですか~(^^)

そして、噂ではつまみも豊富にあるそうだし。

そんなことで"NDスタジアム" に到着。 今日は暑い一日でのどカラカラ。
結構人が来てます。

さっそく生ビール。
真剣でまじめなサポーターは「呑みながら応援なんてけしからん!!」とかいうのかな?

でも結局、5ついただきました(^o^)
生ビール500円。

スタジアム裏で、本日のメインイベント。食べ物あさり。
商売商売。
モスバーガー・なか卯・その辺の弁当屋・食品会社の屋台などが数軒。
モスチキン美味かったです。

カレーパン。160円。売れ行き絶好調。(試合開始前でほとんど売り切れ)
辛さが選べるカレーパン。

谷地名物『ソースカツ丼』。お握りなどももちろんありマス。


広く人もまばらなスタジアムを見ながらの生ビールはたまりません(^^)
本日の入場は2800人ぐらい。

焼きそば300円。屋台味。
あぶらっこい。

さあ、炎のカリーパン。限定品。
試合中で後ろからの視線を感じる。

中身は普通のカレーパンでした。
脂ギッシュです。カロリーの炎が燃えさかる。

不真面目晩酌男。の横で「真剣蹴球少年」 
サッカー場で生ビール禁止令が出る日は近い?
ヤジなし、声援なし。それだけマジで見ているということであろう。

大人も真剣に応援と憂さ晴らしです。最下位のチームにかなりの苦戦。(と、いうか。惨敗。)
かなり汗だくでしょう。

ヤジ飛ばし(憂さ晴らし)三人男。(真ん中やや右よりのワイシャツ姿達)
ヤジを飛ばしても選手は絶対聞いていない。と、いうことはヤジってる人も承知のはず。
結局本人達の鬱憤晴らしなんだと思うよ。
やじるやじる

試合結果はさんざんでしたので皆さんの帰り足は速い早い。
選手だって一生懸命やったんだし。しょうがないんじゃないの?

サポーターの「下手くそコール(!?)」に切れる選手。(史上初?)(↓)

今日はサポーターもかなりのブーイングと下手くそコール。
選手がキレるのも無理無い? 
スタジアム内は、ヤジるサポーターに「見方にそこまで言うのはおかしいだろう!!」とキレるお客さんなどで異様な雰囲気。
険悪なムード・・・・

くつろぎの晩酌のはずが、とてつもなく心臓に悪く、とてつもなく憂鬱な晩酌となりました。

どうもサッカーの試合という勝負事が絡む場所での晩酌ということに無理があったような気がします。(一晩寝てから考えると、そりゃそうだなぁ、と思いました(-_-)) 

しかし、山形といえどもモンテ限定弁当・限定柿ピーなど一度は食べてみたい物もあり、興味深いものでした。(終)




注 (私の感覚での表記になりますので熱狂的モンテファンの方などは不快に思われることがあるかもしれません。悪しからず、ご了承くださいませ。)







PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]