忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気市場たかはしでは、冷たい肉そばを販売しています。

コンビニでサラダとか軽くパスタが詰め込まれている深くないプラカップに入っています。よって、ボリュームもイマイチなのが容易に想像できます。
なのでポジション的にはメインの弁当にプラス一品したいけど何かないかなぁ~、あ、肉そば? 珍しいから買っていくか。的サブポジションなのですが如何せん、価格が398円と高かったのです。どうしてもカップラーメン128円に流れてしまうということを繰り返していました。

398円…高いよ… 別な弁当もう一つ買える価格はいくら肉そば好きと言えども受け入れがたく今日に至っていて、しかし一度は食べてみようかなぁ~これが398円じゃなくてせめて350円とかなら買うんだけどなあ~と昨日も冷蔵ケースの上から眺めていました。

本日も弁当を買おうと元気市場たかはしへ行き、今日は鯖弁当にしようかなあ~、いや、新入りの鶏そぼろ弁当にしようかなぁ~とウロウロしながら冷たい肉そばもちょっと見てみようかと冷蔵ケースに目をやると…

「あっ! 350円になってる!」

僕の願いが店長に届いたのです! 僕の心の叫びが! 

 いや実は売れ残りばかりで価格を下げちゃおうか? ということだとは思うのですが、素直に喜びつつ残り2個になっていた冷たい肉そばを手に取りました。いつもこの時間なら5個ぐらいあるのに今日は2個しかない… みんな高くて手が出なかったんだな、やっぱり。と頷きつつレジへ。 

もう一つ弁当を買おうか迷いましたが398円の弁当を追加すると748円… 山長の中華そば大盛りが650円だろ、盛り蕎麦大盛りも650円だしな…。 それを考えるとどうなんだろう! 金額の割には満足できないのではないか!  という思いが強くなり、買い置きの味噌ラーメンもあるし、これだけにしよう! と潔くレジへ。

元気市場たかはし、冷たい肉そば350円也
元気市場たかはし 肉そば (冷たいの)

親鶏のチャーシューがかなりきちんと入っています。
元気市場たかはし 冷たい肉そば 蕎麦がなぜかアメヤの自動販売機蕎麦とそっくりなお味。
本場河北町の肉そばには入っていない揚玉が入っていて、実はこれが結構アクセントになり旨いのです。

この状態から付属している出し汁を掛けて食べるわけですが、出し汁は市販のものでした。肉そばの出汁に比べるとやや肉そばらしさが薄いものの、鳥チャーシューと組み合わさることでなかなか美味しい肉そばになっています。

この肉そばの脇にはプラスチックのボトルに入れられた「冷たい肉そばのスープ」というものが100円で売られていて、それを掛ければ完璧に河北町の冷たい肉そばになるのではないか? と思いますので興味のある方は是非一度お試しくださいませ。

結局この肉そばだけでは足りずカップラーメンを追加でいただきました。カップラーメンを食べる頃には350円になって喜んでいた感情は消えつつあり、あろうことか、300円になったら298円の弁当と組み合わせて丁度なんだがな…と自分勝手なことを考えている僕がいました…
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by 禿生
肉の量を半分にしたらいけそうだけどね…300円。ていうか398は無いなあ…元気市場は、たまに「○○円の弁当を作ろう」じゃなく「こんな弁当が出来たぞ!さあ、いくらで出せるかな…」みたいなのがあるよね…悪い事ではないと思うけど、何かちょっと見てて歯がゆい。

ボクが元気市場で弁当作るとしたら、白飯詰めたこの丸い容器を並べ、醤油系タレで炒めた肉を大皿でドーンと置いて「焼肉詰め放題弁当330円」てやりたいな…フタ閉められるまで詰めていいの。11〜14時限定でね。賞味期限ギリギリのパック肉を使い、最初は牛肉だけではじめて、ある程度人が集まるようになったら、豚や鳥肉もそれぞれ大皿に盛って並べてね…仕事してる人のランチにもいいし、主婦も買ってって詰め込んだ焼肉の半分はダンナの夕飯用にしたりして…結構イケる気するけどなあ
2012/06/22(Fri)16:31:24 EDIT TOP▲
禿生さま by babydriver
なるほど! 焼肉詰め放題ですか。一度やってみたいです~夜用に頑張って500gとか詰めたいです。

元気市場たかはしさん、想像なんですが弁当はあまり売れなくていいよ…っていうそんな感じを受けます。ただし残るのは嫌なのか398円→350円というパターンを数回見ました。
しかし、売れそうな弁当を自分なりに想像するのも楽しいですね!
2012/06/23(Sat)10:57:01 EDIT TOP▲
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]