忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [524]  [523]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車でブラブラしている時に発見しました! 

三菱ミニカ初代です。
後ろにミニキャブがちらっと見えますね。
年式は1968年前後だと思われます。
なんか変なアングルだな? と思われる方も多いと思いますが、置いてある場所が場所だけにこうなっちゃうのです。

ミニカの後ろになにか見えますね。そう、ミニキャブ LT30です。以前もこのブログで取り上げたことがあります。

…毎日通りがかりに何気に見ていた草ヒロ様が撤去され 「あっ、無くなった!」 と、うなだれた事は数多くありますが、 「あっ! 増えた…」 とびっくりしたのは今回が初めてです。

まあ、今回増えたことでここの部品屋さんは意図的にこのような車を集めているということがわかりました。
側面から。ミニカ初代
かっこいいです! (断定)
リヤのモールのせいか、リヤエンジンぽい雰囲気ですがフロントエンジン、リヤドライブです。
エンジンを下から見たらファンベルトも健在、オイル缶も健在でした。でも書類はないそうです(爆)

ミニカ初代の特徴でカッコイイのがこちらです。
ミニカ リアビュー
お茶目ですね~ホイールもオリジナルのままですし、少し磨けばピカピカになりそうです。

ミニカも息の長いモデルでしたが2011年6月、ちょうど一年前に生産打ち切りになっています。
ミニカ・ダンガンの躍進を見てきた世代としては信じられないことですが、時は確実に過ぎてゆくのですね。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
あの業者は by 二宮係長
 旧車好きでしたか。山形市のS自動車の旧車の廃車は結構雑な扱いでしたけど。

 ミニクーパ、シトロエン等の外車が好きな業者と記憶しています。結構この手の車が入ると暫く残すものですよ。
2012/06/28(Thu)22:22:39 EDIT TOP▲
二宮係長さま by babydriver
ミニクーパ、シトロエンは見かけたことありませんが、それも拝見したいものです。DSなどはまさにヒーローの名にふさわしいと思います。

観賞用として手元に置いておきたい気持ち、わかります。これからも増えることを期待しております。
2012/06/29(Fri)08:10:19 EDIT TOP▲
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]