忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[400]  [399]  [398]  [397]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国道48号線を仙台市に向け走行しますと作並、ニッカウヰスキー、西仙台ハイランド入口と通り過ぎます。その先300m程で進行方向左側に「喫茶店? 飲食店?」と思えるようなお店があるのです。48号線を通っている人は多分皆さん、「あ・・・あの店かな?」とご存じなのではないでしょうか?
クイック柳。場所はここ。→この辺り。

僕達も気になっていたお店で、今回通りすがりにやっと行ってみましたので晴れてレポート致します。

店内に入るとThis is 昭和。です。

合皮のソファーが数本置かれ、カウンターがコの字。奥が厨房で雰囲気から夫婦で運営しているお店と想像が付きます。どことなくアメリカの片田舎な雰囲気が漂い、僕の腰にはバントラインスペシャル(鉄砲)が揺れている・・・そんな感じになっているお店でした。

店内を見渡すと、意外にもラーメン600円の大ポスター。店の奥まった片隅の天井に強引に作られたテレビラック。そのテレビの真下の薄暗い所にあるソファーでラーメンをすする男は銀河鉄道999の車掌さんが正体をあらわしちゃったよ、これが。みたいな風貌で、どう見ても一見さんな僕達に向ける視線はキラリと黄色い光を放っています。

僕達は控えめに一番奥の隅っこに座り、メニューや手作りポスターのメニューとにらめっこして、手作りハンバーグセット1000円。とお勧めサーロイン・ステーキセット1200円をオーダーしました。妻は鰻丼とハンバーグ、どちらにしようか迷っていましたが、クイック柳、和食も洋食もありなかなか迷うメニュー構成です。

手作りハンバーグセット。珈琲付き1000円。
銀のお盆に山盛りのサラダと手作りハンバーグ 昔懐かしい雰囲気が漂います。

日の当たるテーブルだったので、モーニングモーニング、君の朝だよ~みたいな雰囲気です。アメリカの郊外モーテルのアンニュイな雰囲気があります。

そんな直射日光の当たる僕達のテーブルを見ながらラーメン食い終わった999の車掌さんが会計していました。そして、車掌さんが僕達に曰く「あんたら、そこ暑いでしょ。こっちに移ったら?」と今まで自分が座っていた薄暗い店の角地を指さしました。ありがたく遠慮させて頂きましたが、居酒屋か!? と突っ込みたくなるようなやさしいお店の常連さんの心遣いが暖かく感じられて一気に心が和みました。

ハンバーグセット接写。
手ごねハンバーグは完全に美味い!
ボリュームもあり、なんか懐かしいハンバーグ。サラダも色々で美味しそう。

サーロインステーキセット1200円也
クイック柳のサーロインステーキセット。いや、これはいいです。

焼き方はミディアム。レモンの輪切りの上に置かれたバターが昭和チックな雰囲気を加速させます。
スパゲッチーやにんじんのバターソテー、鉄板な昭和がここにあります!
クイック柳のサーロインステーキセット
クイック柳、これは是非ウナギ丼を次回に食ってみたい。

うーーーん、美味い! ステーキ宮でも2400円はすると見た。
ちょっと濃いめな醤油ベースなソースで味付けされたサーロインステーキは御飯が進みます。カロリーが気になるバターもこの時ばかりは遠慮無く肉に載っけて濃厚な甘みを満喫。アブラは旨いなぁ~。

と言うわけで、満足なランチを頂いたクイック柳。皆さんも是非行ってみてくださいね!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by Dr.お気楽
分かります、分かります!!(笑
有りますね~。若干右カーブのと所で、手前に木が数本植えてなかったでしたっけ?

アルミの皿が激昭和!
「クイック柳」よりも、「ぐりるど柳」とか「グリルキッチン柳」の方が私的には美味しそう。
物は大学時代に↑類似名の所で食べた洋食そのものですね。
旨そうです!!!
URL 2009/11/17(Tue)22:58:58 EDIT TOP▲
Dr.お気楽さま by babydriver
あの辺で御飯食べるところはあまり無いような感じですからフラッと立ち寄る人は多いと思います。店外の雰囲気が微妙なんですが御飯が進む大変美味しい洋食でした。

店名については多分ドライブインを意識して付けたんでしょうね。「素早く配膳出来ますよ!」のクイックでは?と思いました。
2009/11/18(Wed)10:53:09 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
深緑色の屋根にデカデカと白文字でペイントされてるんでないっけがぁ?
よぐ入ったごだぁ~
んでも美味そう~
2009/11/19(Thu)18:17:29 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
かなり目立つペイントなんですが、ちょっと古くさいフィルターがかかってて雰囲気がアレですからなかなか入りづらいですよね。
でも、メニューにラーメンもあって次はにゃんこ先生がラーメンレポを・・・
2009/11/20(Fri)07:25:43 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
マジでマイウ~です。
かつ重や懐かしのナポリタンもオススメ!
2013/01/20(Sun)20:01:25 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]