忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱燗の美味い季節でございます。

山形市銅町の一ぱいやで、秀鳳の熱燗と、焼きモツ・レバーを。
レバ 

外は寒い~。でも、このモツを見ると元気モリモリ。
モツ煮込みもウマイ

右から、モツ煮込み、秀鳳熱燗、レバ焼きです。
お母さんが焼くレバは、中がレアでウマイ。

今日のモツ煮込みは色が濃かった。
白胡椒をてっぺんに。

そういえば創業50周年なんですね。食べ放題5000円だそうです。沢山人が来そう・・・
あっ。前来た時は大沼ホテルだったはず。大沼ホテル、無くなるからなあ。

中にある暖簾と、外の暖簾がが新しくなっていた。50周年を記念して近所の人が作ってくれたとの事でした。外の看板も新しくなったのだが、それは去年の台風の時に柱と枠組みは無事だったものの看板だけが吹っ飛んでしまったから。全部新規に秀鳳で作ってくれたらしい。パッと見は気付かないけど、前の看板より10cmほど小さくなっている。道路側に10cmはみ出していて、市役所のご指導があり、看板を小さくしたんだそうです。10cmって・・・(笑)

9時閉店。ごちそうさま~。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
このお店は by ひろぽん
一度行ってみたいですね、タクシーを使ってまでも
呑みに行きたいです(笑)
このモツ煮込みはモツがメチャメチャ多いですね!
それに真ん中の秀鳳!熱燗で美味しそうですねー
熱燗の美味しい時期ももうすぐ終わってしまいますね、
今のうちにたくさん呑んでおかないと(爆)
URL 2008/02/29(Fri)07:38:58 EDIT TOP▲
無題 by 禿生
おおっ、50周年記念パーティー行ってみたい!店でチケット売ってるって感じでしたか?それとも「来たけりゃ当日勝手に来い!」みたいな?一ぱいやは常連さんとの関係が濃いですよね〜一升瓶が置いてある木工細工も常連の方が作ってくれた…と以前聞いたことがあります。
2008/02/29(Fri)11:27:39 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
なんだず~さそてけろずー、いぐだいっけ~(笑)
ここ今だに一度きりの来店です、近かったら週一は確実。その一度きりの来店もbdさんや禿生さんの記事のおかげでやっと重い腰が上がった感じ、感謝です。
2008/02/29(Fri)19:14:33 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>ひろぽんさま
私が言うのも何ですが、是非。
>このモツ煮込みはモツがメチャメチャ多いですね!
あ。言われてみるとそうですね。ほぼ、モツです。そういえば、ゆで卵入りモツ煮とか、流行ってるらしいですね。こんにゃく・豆腐・ゴボウ・・・他のお店で入っているモノが入っていないです。昔からのモツ煮はこうだったのでしょうね。
>それに真ん中の秀鳳!熱燗で美味しそうですねー
美味いんですよ~。夏でも熱燗を頼んでしまうのです。「あつかん~?」と親父さんに言われても、譲れません(笑)

>禿生さま
たま~~にしか行かない僕にも「よかったら、どうぞ~。」って進めてくれたので、多分気軽に行けるのだと思います。以前、大沼ホテルが予定の時は「招待客のみハガキ郵送」って書いてあったので、「なるほど。」と思っていました。「来たけりゃ当日勝手に来い!」が、正解だと思います。是非、参加してください!!
>一升瓶が置いてある木工細工も常連の方が作ってくれた
ああ、やっぱり! ヤケに手作りっぽい感じがしてたんですよ(笑) ガタン!! ドプドプ!って。

>にゃんこさま
んだってよ~、のろしあげるわげいがねしよ~(笑)
今度、にゃんこさんが一ぱいや行く時、是非!
僕は禿生さんのブログでケツ押してもらった(勝手に)のでブログ連鎖ですね。世の中知らない事ばかりで毎日ビックリしてます(笑)
2008/02/29(Fri)23:27:30 EDIT TOP▲
5月25日ですか… by ひろぽん
もし宜しければ、当日オフ会を兼ねて
皆さん会えないでしょうかね?
babydriver さんと禿生さんとにゃんこさんと
4人でどうでしょうか?
URL 2008/03/01(Sat)19:23:08 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]