忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東根市神町にある「こう路」。 言わずと知れた有名店です。

そんな「こう路」に本日やっと行ってきました。
こう路のホームページはこちら→これ

実はとんこつ、あまり得意じゃないのです。嫌いという事ではありません。長年東北で培われたベロがそういっているのです。これは仕方ありません。しかし、東京とんこつは臭みも少なくあっさりというではないですか? オマケに同級生から聞いたところ、高校の同窓生がやっているお店との事。応援するしかないでしょう(笑)

入店して、噂の券売機でラーメンを。店主を見てみるとやはり同窓生に違いない。立派になった物だ。その時店主と目があった。 

店主「あ。・・・・あ。あ~」 

僕「どうも。」

店主「ああ~。い、五十嵐君?」 

いえ、僕は五十嵐ではないのです。「い」だけ当たっていました(笑)
何せ高校時代同じクラスになった事はありませんし、しゃべった事もありませんから無理もないです。

僕の顔は覚えてくれていた(?)ようです。
今度から神町に来た時はお邪魔するようにしますね。

さて、ラーメン550円。大変美人な顔つき。期待で爆発しそう。慌てていたのだと思う。どでかいレンゲをどかさぬまま写真を撮っていた・・・
来ました。ラーメン550円

のり大きいの2枚。ネギ・チャーシュー・煮玉子・シナチク。うーん、美味そう。ハアハア
おお、具だくさんで嬉しい。 
めちゃぼうさんがいつも行くだけの事はある(笑)

餃子も完全に手作りで、400円で5つ。ニンニクが効いた具は僕の大好きな味。ドップリ入れられた具にフォールインラブ(←死語?)
旨旨旨、
今まで、外食餃子の一番は天童の龍園でしたが、本日からこう路に入替わりました。

麺はやや太めの中細。腰があり好み。ずぞぞ~と目一杯下品に食いたい!!
色合いの濃い麺。

これは妻が頼んだワンタン麺。650円。人気メニューのようです。
モチモチしたワンタンでした。

この半熟の煮玉子。とんこつのスープに合う。味もしっかり付いていて美味しい。
これだけ食いたい。夜のつまみに。

夢中でスープまで完食。正直脂が浮いたラーメンは得意ではないのですが、脂こくないのでスープまで完食出来ました。 言い方が変ですが脂が適度に抜けていて、スルスルと食べられる美味しいスープ。背脂たっぷりでも食べた後も胃に負担が少ないのか、全くもたれません。正直、この背脂じゃ夜ゴハン食えないな・・・と思っておりましたが、PM6:00現在腹減ってきました(笑) 妻も珍しく「美味いね。又来たいね。思ったより美味しかったね(失礼)」と絶賛。又是非お邪魔して、今度はもやしラーメンを大盛りで食いたいです!!

同窓生が店主で頑張っている! 仕事の分野は全然違うけど、僕も頑張ろう!!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
う~ん… by ひろぽん
美味しそうなとんこつラーメンですね♪
昔、仕事で神戸に行った時に3軒のラーメン屋
を回りました、それぞれの店で替え玉をもらって(笑)
一泊二日の出張で…
あっさりしたトンコツラーメンって魅力ですね!
でも、この美味しそうなラーメンにハマったら
また太ってしまうんだろうなあ~どうしよう?
東根方面は月に3,4度くらい行くし…
地図見て場所わかっちゃったし…
2008/03/16(Sun)17:14:07 EDIT TOP▲
ひろぽんさま by babydriver
ずばり、そんなに太らないカモ?です。
カモ汁と掛けたわけではありません(笑)
何故ならば「残らない」のです。腹に。
脂が抜けて、コラーゲンとかそんな感じなのだと思います。スルスル入っていくし。
僕もはまりそうな予感がして怖いのです。
まあ、運動ですね。運動(笑)
2008/03/16(Sun)17:46:16 EDIT TOP▲
無題 by めちゃぼう
呼んだ?
そうでしょ、旨いでしょ。豚骨臭もほぼ無いし。
ここの店主は俺と同じ歳なんですが、しっかりしてますよね。ということは五十嵐君(?!)も同じ歳。皆さんしっかりしてますね。俺も、のほほんとしないでやらねば。
2008/03/18(Tue)07:33:12 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま by babydriver
呼んだ、呼んだ。  五十嵐です(笑)
めちゃぼうさん、早起きですね ファァ・・

美味かった! 又行きたいけど最近東根に用事がないのよね~。無理して作るか・・・
 
同い年だもんね。たいしたもんですよ。
もう中年だもんお互い頑張らなきゃね。
嗚呼、しんどい、しんどい。四十肩で(笑)
2008/03/18(Tue)08:26:38 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]