忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月山銘水館 道の駅にしかわ HPはこちら→これ。

地ビールを飲みに行くには良いところです。
場所は山の中なので、車で行くしかないわけですが・・・
一杯やってから隣の温泉で休むという方法もあります。
隣の温泉、休みの日の日中は大変混み合っているようです。

ココでは175ml入り3種類のビールが飲み比べ出来るお試しセットがお奨めです。
泡がすぐ無くなりますが、気にしない気にしない(T_T)
濃いの、薄いの、それともう一つ

ビールは味わいのある「嗚呼、ビールだな」って感じで美味しいです。
3つ呑んで、気に入った味のビールをジョッキで頼むと良いでしょう。

さて、銘水館の近くに製粉所というか、蕎麦を製造しているところがあるようで、
メニューに板そばが加わっております。以前はなかったです。

出てくるのが凄く早い。作り置きか?と思うぐらい。
たっぷりボリューム一人前で800円ぐらいです。月山そばと言うのですね。
奥にちらりと写っているポテトフライ、これはボリュームもあって熱々で◎。
はい、板そば。

もちろん手打ちではないので、綺麗に揃っております。やや細めの麺。
つなぎが多そう。でも、ウドンにはなっていない。
そばの香りは?   うーん。微妙ですね。。
ドライブインの板そばという、新ジャンル。そう考えるとウマイ。
そばの色というか、何かちょっと微妙

ピザ。ハッキリ言って申し訳ないですが、特筆する事はないです。非常に普通。
こんな事言ってますが、僕はココで数回食べてます(笑)
大きさも小さいなぁ

原則、ココはビールを飲むところ。おつまみはあくまでオマケと考えるのが吉です。

僕は食事も美味しいともっとお奨め出来るのですが、ソーセージとかも今ひとつ普通。

ビールの輝かしい設備と料理がつり合っていないというか・・・もっと感動が欲しい! 
一口食べたら『おお~これが月山名物○○か!!又食いに来たいっ!』そんな感じの何か。
ソーセージも一口噛んだら「プリッ!!」として、肉汁「ジュワー」。そんな感じの!
まあ、僕の個人的希望なのでアレですが、まあ、応援しているという事ですので、まあ、そこの所宜しくお願いして、ドライブインの紹介が個人的要望の記事になってしまった事をお詫びいたします。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
わーいいなあ by ひろぽん
僕の場合はカミさんが運転しないので
二人で一緒に行って地ビールを呑む機会は
ないでしょう…

月山と言えば山菜そばですが、これはメニュー
にあったのでしょうか?
僕はまだ山菜そばを食べたことがないので
いつかは行こうと思っているのですが、たしか
冷たい蕎麦を温かい山菜が一杯入ったつゆに
つけて食べるような気がしましたが…

それにしても美味しそうな蕎麦ですなあ~
2008/03/20(Thu)18:27:12 EDIT TOP▲
ひろぽんさま by babydriver
>月山と言えば山菜そばですが
メニューにあったとしても僕の目には全く引っかからなかったようです(笑)
山菜汁に蕎麦を入れるような感じでしょうか?これからの季節、家の人が山菜を採ってくるので外でお金払ってまで食べたくないっ! というのが正直なところかな?(^^;) カモなら大歓迎です!

>僕の場合はカミさんが運転しないので
そうですよね。仮に運転が出来ても運転は男がする物というような気がしてます(オマエが言うな!って声が聞こえた気が・・・)
いつも運転して貰っているので感謝しております。


2008/03/20(Thu)19:30:45 EDIT TOP▲
あっ!そういえば・・・。 by todo0113
ここ、お風呂は入れるんですよねぇ・・・。
去年、秋田からの帰り道、ここでお風呂に入って、チェリーランドで、あの好評の蕎麦を食べました。
確か、お風呂は6時くらいから入れたような・・・?
今度は、風呂上りに地ビールってのも良くない?
って・・・私、運転手だった・・・。
2008/03/22(Sat)19:26:31 EDIT TOP▲
todoさま by babydriver
運転手は辛いですね。

風呂上がりの地ビールをやっている人も見かけます。近所の人はいいなぁ。って思いますが、近くに民家は殆どないですから(笑)
2008/03/24(Mon)07:35:59 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]