忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形食べ物ブログで一番ホットなお店?「季分屋」に行きました。
場所は→ここ。 不定休。ランチ11:30-14:30☆17:30-20:00

参考にさせて頂きました記事です。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

にゃんこさん。 ウガンダさん。 書き殴りの雨。

日曜日の11:40に到着しました。1番客。その後、ポツリポツリと12:00までに5組のお客様が来店し仏間を残して満席となりました。
本日のオーダーは「ミックスフライ」「ハンバーグドリア」「味噌ラーメン・サービスセット」ッス。
待つ事35分!! やっと味噌ラーメン登場~。その後間髪開けず全てが揃いました。恐らく時間が掛かると言われたハンバーグドリアが全体の足を引っ張った事は間違いないところです。しかし、今日は休日。ゆっくりと漫画を読んだり、山形の航空写真集を見たりのんびり待ちました。

来ました、ミソラーメン。ちなみにセットにすると「ライス」「餃子3コ」「コーヒー」「チーズケーキ」で650円とお得セットになるッス。
ミソラーメン。

チャーシューがトロトロの三枚肉。1cmはある。もうちょっとで角煮ミソラーメンに出来るッス。
海苔の変わりに青のりが~

ハンバーグドリアです。チーズたっぷりで熱々ッス。
ボリューム満点のよ・か・ん。

牛肉の味わいのドデカハンバーグが・・・肉汁(血)が・・・ッス。
やはりボリューム満点な一皿

ミックスフライ到着。これにサラダ・ライス・お新香・味噌汁が付きますッス。
またもやハンバーグのトンカツが・・・

この時点で、ライスのお皿2枚・ミソラーメン・餃子・ハンバーグドリア・ミックスフライ・サラダ・お新香2枚・味噌汁が。この後、コーヒー・チーズケーキが到着予定です。これ全部で1650円ッス。

ハッキリ言って2人ではきつかった・・・。でも、ほとんど完食。(ゴハン一口だけ残しました。すいません・・・)
ミソラーメンはバラ肉を煮込む時に使ったであろう八角の匂いが結構あってエキゾチックな感じでした。ハンバーグドリアは完全手作り感全開。これ単品で全くOKです。ハンバーグの肉肉しさがGood。ミックスフライはご飯・サラダ付きで500円なら安いです。ミックスフライはホタテの小さいのが2コ・海老フライ1本・ハンバーグフライ(あえてメンチカツとは言いたくない)がポイントをグッと上げています。エビはもちろん頭から尻尾まで完食。パリパリしていて美味い。餃子はなかなか。大根サラダは美味い!居酒屋みたい。チーズケーキも大変旨かったとの事(僕食べてないです。)
とにかく、安くてそれなりにボリュームがあってキチンと手作り感もあり、総合すると大変面白いお店でした。

春ですね 今日季分屋で ランチです  出掛けてみれば 親戚の家 (強引季語入 笑)
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
おぉ~、よくこれだけ2人で食べきれましたね!?
ちょっとですけど若さかな?(笑)
2008/03/16(Sun)18:59:19 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
かなり腹いっぱいでした!
エビは食べたいし、ドリアも捨てがたい。ラーメンは今日まで! 仕方ないチョイスです(笑)
次は皿にのったカツ丼(隣の人の盗み見)か、豚豚セットか?
2008/03/16(Sun)20:18:56 EDIT TOP▲
山形万歳!! by todo0113
夫に、「これどうよ、これで1650円って安くない1?」と言いましたら・・・。
「安いけど、食えん!!」と申しておりました。
ええ、きっとウソです。
そんな事言いながら、完食します。

先日も、水戸に出かけ、2キロ太って帰ってきた私達。
どう?食えると思うよねぇ?
2008/03/17(Mon)22:46:16 EDIT TOP▲
todoさま by babydriver
ご無事で何よりです。良いですね~、遠出。
写真のアップ、密かに待ってますよ。

>これで1650円
ポイントはここですよ。ハンバーグドリアのフルサイズが500円ですから。たぶん、趣味でやってるのだと思います。もしくは修行か。
福島はもっと凄いお店がある予感がします。是非、レポートしてください(笑)


2008/03/18(Tue)08:16:37 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]