忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜ゴハンでお腹一杯になって、PM8:30に就寝。
その翌朝からの続きです。

翌朝、4:00に目を覚ましました。 寝ちまったのが早いからという事もありますが、ここは太平洋に面した南三陸。朝焼けから朝日の昇る海を拝まないわけにはいきません。寝ぼけ眼で洗面所へ。そして歯磨き。コンタクトはしたまま寝ていたので仕方ないからそのままで。しかし、何を思ったのか歯磨きが無意味に止まらず20分。朝ボラケしていたのでしょう。カメラを担ぎ外に出てみたら完全に太陽は昇っておりました・・・


昇りきった朝日

気温の変化もあり多彩な顔を見せる南三陸の海。霧が出てすぐになくなったり。
霧の漁港

本日、職場の釣り大会と言う事で早朝からビールと一緒な建設会社の人達。
総量の戦いだそうです。約15kgは釣ると張り切っていました。
船代ですが、一人5000円だそうです。

太公望

霧が晴れると黄金色に輝く水面。幻想的です。海は本当に綺麗です。
金色の海

岩場のウミネコ夫婦。そろそろ玉子の季節です。
ウミネコ

朝焼けるウミネコ
アサヒの中のウミネコ

朝焼けるウミネコ パート2
ウミネコつがい

陽もだいぶ揚がりました。
・・・・

漁の達人。この漁港で生まれ、今も漁に出る。生涯現役ですね。
南三陸のおじさん。

ご主人様は釣り船の主人。朝からお見送り。
ワンコ

民宿 日の出荘の朝ご飯です。やっぱり食欲の進むゴハンです。
うまい朝ご飯!!

ツブのみそ汁です。10個ぐらい入ってて、朝からビールが飲みたくなる危険な貝でした。
ツブ貝

ワカメを鋭く千切りにした物。激ウマです。ウマウマです!
ワカメの名産地、南三陸町

ミニ鮭かな? 小さいのに美味いんですよ! これが。
小さな鮭がうまい。

御飯はおひつに入って食べる気ならばボリューム満天。でも、お代わりはしませんでした。何故なら次に女川漁港にて美味い物を食べる予定なのです。
次は女川-石巻-塩竈の巻です~。


PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
どうも~
いい旅でしたね~(笑)、写真からヒシヒシと伝わってきます。それにしても旨そう~~~
今度行ってみっべが!
風呂はどう?
2008/07/18(Fri)18:39:44 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
安い・美味いの満足な旅でした!
風呂は家庭用風呂の巨大な奴でしたが温泉じゃないので仕方ありません。でも、ゆっくり入れるので良かったです。行く場所に困ったら是非!
2008/07/19(Sat)07:33:25 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]