忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉子屋さん。地図はこちら→ここ。 
山形市五十鈴1丁目6-58 定休日は月曜日 ランチタイムは3:00までですよ。


嗚呼。セットメニューとは何とも心くすぐる言葉でしょう。

「ラーメン」を食べに行ったはずなのに、いつの間にかラーメンの隣にチャーハン・・・

「肉そば」を食べに行ったはずなのに、いつの間にか肉そばの隣にソースかつ丼・・・

ラーメン単品だってスープ・前菜の海苔主食の麺・おかずの肉(チャーシュー)・箸休めのシナチク。全部入りなのに。それなのに、嗚呼、それなのに。つい、頼んでしまう「Aセット」(笑) (今回はBです)
玉子屋 セットメニュー

A。カレーともりそばのセット。 ちょっと口に合わなさそうなのでパス(失礼!)

B。もっともオーソドックスっぽいチャーハンと半ラーメンのセット。チャーハンが先頭であることに注目。

C。中華丼と半ラーメン。これもかなり普通な組み合わせ。やはりメインは中華丼。


巷に多いのは「ラーメン普通盛」に「半チャーハン」または「半中華丼」または「ライス」。

メインが飯物で脇役がラーメンというのは、歴とした蕎麦屋のラーメンセット物という点では納得出来ないっ!! そんな気がする。  しない? 考え過ぎかな??
(蕎麦屋にラーメンがある事自体おかしいと思える人は、ここら辺から理解しがたい文章かもしれません。山形では蕎麦屋のラーメンは当たり前なのです。)

そんなことで(?)オーソドックスにB。  来ました。
チャーハンと半ラーメン。のはず。
あーあ。半ラーメンじゃないね。 おまけにチャーハンも1人前。

立派に1人前。半ラーメンとメニューに書いた事を忘れているのではないか? 
黒こしょうがふりかけてある。

でも、なかなか美味いラーメンです。黒コショウを除いてはね。どうせかけるなら白コショウにしてほしいです。
ラーメン。チャーシューもでかい。薄いけど。

焼きたて熱々チャーハン。セットだからといって作り置きではないところが良い! 美味い!
蕎麦屋のチャーハン。
あれ? ここ、蕎麦屋だよな・・・チャーハン美味いよ・・・

大の目付近で腹減ったら「玉子屋」に集合です!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by アイクラ
こういったメガ系情報はガテン系にとって非常にありがたいです。
インプット完了しました♪
その後の仕事に差し支えありませんでしたか(笑)
URL 2008/07/08(Tue)17:33:35 EDIT TOP▲
ほお~ by ひろぽん
いいですね~、でもbdさんの手の大きさから
考えるとやっぱり半らーめんなのかな…
それにしても叉焼でかっ!

それに炒飯に添えてある福神漬けが美味しそうだあ!
あと、確かに最初からコショーかけるな!と言いたいですね。
さてと僕も次は玉子屋さんでラーメン日記を書こうかな(笑)
URL 2008/07/08(Tue)19:23:55 EDIT TOP▲
おう!! by todo0113
「玉子屋」さんって、あそこの玉子屋さんよねぇ・・・。
蕎麦の盛りも結構ナイスな・・・。

この前、「やぶ家」に行く前に寄ったのですが、まだオープン前で、腹の減った私は待ちきれず、「やぶ家」さんに行っちゃったのよねぇ・・・。

次は絶対行くんだからぁぁぁぁぁ!!

海老ワンタンって書いてあるあのも気になるわねぇ・・・。
2008/07/08(Tue)20:25:35 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>アイクラさま
セット・大盛り。是非これでいってみてください!
大盛りはテラ盛りの部類にはいるかも?です。
僕は大食いすると食後無気力になるのですが、今回は大丈夫でした。いさご食堂のかつ丼大盛りから比べると楽勝です!
>ひろぽんさま
遠近感でラーメン丼が小さく見えますね、確かに。
でも、普通の食堂の丼と同じ大きさなんですよ~これが! 
>最初からコショーかけるな!と言いたいですね。
最初から粗挽きブラックコショウが海苔とチャーシューの上に振りかけてあるってどういうことなんでしょうか?卓の上にもコショウがあるのに・・・一口目からコショウ味(涙)

>todoさま
あ、そうでしたね。その時は残念でした。でもそれもある意味正解かも(笑)
確かに海老ワンタンって書いてありますよね。僕はスルーしましたけど。・・・だって、ここ蕎麦屋さんなんですから!
次に山形に来る時は是非寄ってみてください。呼んで頂けたらお供します。ワンワン。
2008/07/08(Tue)23:23:24 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]