忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太郎亭は僕が愛してやまない谷地系肉そばのお店ですが、先日「B級グルメ大好きウマうま日記」さんのエントリーで気になる記事が。 太郎亭の「豚カツ定食 (カレー味)」ってどんなの?

半年程前、太郎亭さんに行った時に「太郎亭のカツ丼はソースカツ丼なのだろうか? ならば食べてみたい!」 とフト思い店員さんに聞いてみると、普通の卵とじカツ丼だといわれたのである。なのでその時はおとなしく肉そばを食べた。太郎亭=肉そばorラーメンという固定観念で、よくよく考えてみるとメニューをキチンと見た事がない(笑) メニューに豚カツがあったとは意外なのであった。

そんな事で、今度太郎亭に行ったら是非カレー味の豚カツを食べてみようと密かに思っていて、先日やっと行く機会が。メニューを端っこまで見てみると・・・・「豚カツ定食(カレー味)850円」が確かにある(笑) そこで、やや疑問も生じるのである。何故にカレー味のソースカツ丼はやらないのか? といやからクレームでも来るのか? 普通のカツ丼のカツと、豚カツ定食用のカツは別々の物なのだろうか? 卵とじのカツもカレー味なのだろうか?  
とりあえず「豚カツ定食」を注文。すると、「ごめんなさい~。御飯なくなっちゃって~。」
「マジですか?・・・・・そんな・・・・」
で、あきらめて肉そばの大盛りを食べてきました。豚カツ定食は次回に持ち越しです。
肉そば

いえいえ、うそです。 諦めません。 

「じゃあ、豚カツ定食の御飯抜きでお願い出来ますか?」

「ハイ、大丈夫ですよ~」 

「じゃ、それと、肉そばお願いします~」

と言う事で、「豚カツ定食(カレー味)」です。
太郎亭の豚カツ

何処がカレー味か? 興味津々です。 で、ペロッとめくってみました。
追いはぎ
寿司屋さんでネタとシャリを別々にすると凄く嫌がられますよね。すいません。
上の写真を見れば僕が細やかに書く必要はないと思います。画像の通り。今、皆様が脳みそで想像しているカレー味で間違いないと思います。

次に、カツの厚さはどれぐらいかというと
太郎亭のカツです。
こんな感じです。 なかなか厚くて揚げたてで、カレーの風味があり、御飯に合う事でしょう。

本日は残念ながら肉そばとカツという組み合わせでしたので何とも言えないのですが、御飯と一緒にカレー味のカツをバクバク食べれば夏バテなんか何処吹く風! って感じでしょうか?
強いて言えば、もうちょっとボリュームが欲しいところではありました。なにせ、単品でも700円ですからネ。

機会がありましたら是非食べてみてください~。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
当方も・・・ by アイクラ
太郎亭は肉そば店ベスト3の一つですよ。
他は谷地のいろは分店、西川町のまるきやなんですけどこの3つは甲乙つけがたくて。

カレー味豚カツ美味そうですね。
でもこの食べ合わせは・・・惚れますね(笑)
夏バテ知らずってトコでしょうか?
URL 2008/07/21(Mon)17:14:45 EDIT TOP▲
アイクラさま by babydriver
西川町のまるきやですか。10年ぐらい前ザル蕎麦を食べた記憶がありますが…肉そばが美味いとは知りませんでした(恥)
あっち行く機会があったら行ってきます!

夏になっても食欲旺盛体重増加で困っておりますよ(笑)
2008/07/22(Tue)07:20:07 EDIT TOP▲
ぅわ〜♪美味しそう by creepin
トラバどうもです☆
豚カツ定食(カレー味)食べたんですね!!!
ありがとうございます(笑)これでナゾが解けました。
ワタシも今度行ってみます!
URL 2008/07/23(Wed)17:58:50 EDIT TOP▲
creepinさま by babydriver
食べました!(^^)

謎は謎のまま謎でも良いのかなと思った次第ですが、何故か気になってしまって食べてみました。

結果、謎は謎のまま謎でも良かったかなと思ったりしましたが、それはそれです(笑)
2008/07/23(Wed)23:42:24 EDIT TOP▲
無題 by ミントパパ
TBさせていただきました。
URL 2008/09/24(Wed)08:55:23 EDIT TOP▲
ミントパパさま by babydriver
TBありがとうございます。
太郎亭の肉そば、食べたくなりました。
2008/09/24(Wed)21:05:27 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]