忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[203]  [202]  [201]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここらあたりで「竜馬」を知らないと「モグリ」と言われるとか、言われないとか。


場所はこちら→ここ。 定休日・・・月曜日。

外見はどこにでもある中華料理屋さん。おまけに高級感なし。気さくな店構えが良いです。
しかし、お店のはじまるAM11:30。店の前の駐車場が満車って・・・

ここで一番人気は恐らく「鶏の唐揚げ定食」 ボリューム満点な一品。

二番目は(たぶん)「竜馬ラーメン」。 今回はこちらを食べました。900円。
きくらげが好き。

いわゆる角煮ラーメンですが、角煮がでかい。厚い。3.5cmはある。
接近してもう一枚写真を撮りたかったところですが、この日はカメラを忘れてきたため携帯のカメラ。あの大きなシャッター音、何とかなりませんか?? 「ピョロロ~ン!!」 撮った本人がびっくりして携帯をラーメンに落とすところでしたよ。もう一枚は迷惑だと思い撮れませんでした・・・。

角煮ラーメンと名付けずにあえて「竜馬ラーメン」と名付けていることから、このお店の看板メニューと言っても過言ではないだろう。たぶん。 (たぶん。恐らく。が出てきてアレなのですが、何せ想像で書いておりますのでご了承ください。)
スープは正直普通ですが、食後の舌の痺れは少ないです。僕の許容範囲。油が多いのは角煮のせいでしょう。大きな角煮が二つ。こちらがメイン。しかし、ご飯に乗っけて食べたい一品でもあり、ライスを別で注文して、一つはラーメンで、一つはご飯に乗っけて食べても良いかも! (どうしても下品な方向に行ってしまう。)ラーメンの麺は細めの縮れ麺。堅めで僕好み。ボリュームも普通。大盛りは200円UP?(おかず大盛り200円。ご飯大盛り100円UP。とメニューに但し書きがあったような。)
時間によってはご飯がなくなってしまい、オーダーストップという事もあるとか。大人気な定食屋さんです。

混まなきゃ頻繁に来たいお店ではあるのですが、ね。 
でも、美味いから混むのは当たり前ですので、仕方ありません。PM2:00頃、中休みギリギリを狙って行けばそれなりに空いているようです。ま、別の意味での殺気だった視線を感じる事になるかもしれませんが。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
どうもー
ここは3,4度ほど行ってますがこの竜馬ラーメンは未食、私もライスいっちゃいそうです(笑)!
最近、角煮丼が完食できないのでこれ良さそうです。シャッター音、わたしも消したい・・・同感。
2008/04/29(Tue)18:52:06 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
ライスも頼んでちょうど良いボリュームって感じでした。今度はエビチリ定食を食べてみたいです。

>わたしも消したい・
妻の携帯だったのでビックリしました。
新機種になればなるほど音が大きくなっているような? 田代まさし対策でしょうね(笑)
2008/04/30(Wed)21:05:28 EDIT TOP▲
シャッター音♪ by ひろぽん
僕は携帯のカメラを構えてスピーカーの部分を
指で押さえて撮ります、音が聞こえなくなる訳では
ありませんが、低くなります、「カシャ!」
「ピポポーポーン」みたいな音には効果がないようです。

ああ~ラーメン食べたい!
2008/05/01(Thu)16:55:35 EDIT TOP▲
ひろぽんさま by babydriver
音楽携帯っていうのでしょうか?
スピーカーが左右にあってですね、
シャッター音もステレオ。あはは。

今思いつきましたが、シャッター押してAFが動いている間に
「はい~。チーズ。」
ピントがあって 「カシャ!!」
っていうのも良くないですか?
最高にうるさいですけど(笑)

ラーメン禁断症状ですね。
ちなみに今日夜ご飯は担々麺でした(^^)/
2008/05/01(Thu)22:58:09 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]