忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悠遊舎たむぎの。場所は→ここ。

天童高原に週一で行ってます、bdです。

今日は天童高原方面に蕎麦を食べに行って来ました。
悠遊舎たむぎの
名前から察するに、ゆうゆうと遊ぶ蕎麦屋。みたいな感じでしょうか? 

玄関に入ると・・・
にゃんこの置物

めんごいなぁ。よしよし。
招き猫ちゃんが。

さて、さて。メニュー。 遊び心はメニューにも。
メニューは木

んじゃ、もりそばと天ぷら。それとビールで。僕は大盛りネ。

店内を見渡すと、お洒落な物が一杯です。センスがモノを言いますね。
なんか、お洒落なんですよね。店主はA型と見た!!!

しばしすると突き出しが。居酒屋の突き出しの10倍いい。 10倍良いのに蕎麦代に込み。
オードブルか?! 

嗚呼、我が青春の昆布巻き。
こんぶの煮染め。ニシンがうまい。

ビールのつまみに、ワラビの一本漬けを戴きました。ネバネバして最高です。
ワラビの一本付け。

山菜の天ぷら盛り合わせ。500円也。タラの芽などなど全7品の豪華版。
揚げたてはもちろんのこと、衣が素晴らしい・・・。天ぷらを食べにだけ行ってもいい! 
ほくほく、ぷりぷり。天麩羅。

本題の蕎麦登場です。 色合いの濃い蕎麦で美味しそう。
こちらは大盛り1000円。

素晴らしい蕎麦。モチモチ感があり、蕎麦の風味もある。うーん・・・美味い。
繊細なそば。

文句なく美味い。盛りもたっぷり。 あっという間に完食。

そば湯はどろどろ。栄養満点のそば湯でした。
そば湯

食べ終わって、こっちで勝手に解釈。

悠々自適さ。 俺はこれがやりたかったんだよ。美味かった? 良かったね。

そんな声が聞こえた。 かっこいいなぁ・・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ここは by ひろぽん
以前に行った時は休業中だったですね、冬場は営業して
ないようです。
それにしても車は2台置けるのかな?という位の普通の家ですよね。
天童高原方面は面白い所がたくさんあっていいですね~
天童高原に行く手前のそば屋さんもOPENしたみたいですね♪
2008/05/14(Wed)15:53:01 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
どうも~
なかなかセンスのよいお店ですね。
近くへ行ったら寄って見ます。
2008/05/14(Wed)18:11:59 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>ひろぽんさま
おばんです。そうそう、ここは12月から2月までだったか休業だそうですね。予約があればやるみたいですが。駐車場は小屋の方を入れて4、5台でしょうか? っていうか、完全に民家です(笑)
>天童高原方面は面白い所がたくさんあっていいですね
面白いというか、僕はこの店の近くにある六角形の家・民家になっている草ヒロ マイクロバス(屋根の上にエアコン設置)が子供の頃から凄く気になっています(笑)
>天童高原に行く手前のそば屋さん
天童高原ロッジですね。僕が行った時ちょうどオープンの日でした。食べなかったですが。でわかおりでなかなか美味いんですよね。ボリュームもあるし。

>にゃんこさま
蕎麦の価格は安くないですが、儲けようと思ってやっているお店ではないようです。余裕しゃくしゃく感があります。天気の良い日にゆっくりと縁側でヒナタぼっこしながら蕎麦を食べる店かな?
2008/05/14(Wed)23:10:44 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]