忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[202]  [201]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWを控え、桜も散り、ようやく「暖かいかな?」という日が多くなって参りました。

山形市でも日差しが出ている時は汗ばむほどですね。

そんなわけで、やっとこさっとこビールの季節です。

ビールと言えばなんといっても「生ビール!!」


アルミ色したニクイ奴、 な10Lの樽からジョッキに注げば、うまいビールは3層に分かれます。
1、泡の層。 2、フロティミスト層。 3、ビール本体層。 
それをキュ~~ッとノド奥に流し込む快感・・・ 
事前に風呂・サウナ・岩盤浴・マラソンなどで汗を流せばさらに快感は倍増することでしょう。

そんなわけで今年もビールサーバーの出番となりました。
うちの中古サーバーはなかなか壊れず毎年働いてくれます。が、
毎年、掃除の後の試運転は壊れていないか緊張します。

今年は台車を利用して河川敷に連れ出しやすいようにしてみました。

これです。生ビール一号戦車。
名付けて「生ビール1号戦車」

生ビールはサッポロorアサヒのどちらも装着可能。キリン系はアタッチメントが異なるため装着出来ないのが残念なのですが、エビス・エーデルピルス・エビス黒生などが装着できます。(その気になれば)
アサヒ・キリンの樽生を置いてあるお店は多いですが、サッポロの樽生はなかなかありません。
希少価値のある生ビールを飲むのもなかなか乙な物です。

馬見ヶ崎川河川敷にて。生ビール1号戦車により撃沈された人。
・・・・

何はともあれ美味い生の季節到来です!! バンザーイ・バンザーイ・マンセー!(笑)

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
えっ、マイサーバー?
今度同行します!(笑)
2008/04/29(Tue)18:55:51 EDIT TOP▲
しっかし・・・。 by todo0113
凄いなぁ。本格的なビールサーバー・・・。
家も欲しい!!
じゃあ、おじゃまする時は10ℓのビール樽をもっていけば泊めてもらえるんですね?フフフ・・・。
2008/04/29(Tue)22:28:22 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>にゃんこさま
いつでもどうぞ~。
20L用意しなきゃ(笑)

>todoさま
かなり古いけど、動きます。電気で冷やすタイプなので重い重い! 本当は酒店で貸してもらえば一番お手軽なんですけど、混む時期は借りられない事もありますからね。
todoさん達なら、マジで20L樽でお願いしますね(笑)
2008/04/30(Wed)21:00:40 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]