忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々なブログでも取り上げられている有名店「大王食堂」に初めて行きました。
大王食堂

場所はこちら→このへん。
大王食堂 のれんがボロボロで味わい深し
もろ昼飯時なので少々の混雑を覚悟して行きましたが客ゼロ・・・というか、店の人の姿も見えないんですけど?

いささか不安になりながら「すいません~~大丈夫ですか?」と声を掛けるとおじちゃんが出てきました。
無難にハンバーグ定食650円を注文し、もう一度よくよくメニューを見ると「ジャンボハンバーグ定食850円」の文字が目に入りました。「すいません。ジャンボハンバーグ定食のハンバーグと普通のハンバーグ定食のハンバーグは大きさが違うんですか?」と質問してみると「違うよ~結構大きいよ。」と返事が。申し訳ないと思ったのですが「やっぱりジャンボハンバーグ定食にしてください。」と変更お願いすると、「はいよ~」と店主さん。愛想が悪いと店の前に書いてありますがそんな事なくてちょっと一安心です。

注文した直後から、ガガガガ・・・と玉ねぎを刻むような音の後、モウモウと油が熱されていきます。
天井ごと換気扇か! と思わず突っ込みたくなる大型換気扇でも排気しきれないぐらいで、カウンター越しでも油煙の匂いが服に付く程強烈。

期待に胸を膨らましつつゴルゴ13を読みながら暫し待っているとご飯がドン! とカウンターに乗せられました。「これ?」と思わず発してしまうどんぶり飯が登場。続きましてすり切り一杯の味噌汁が。

大王食堂、ジャンボハンバーグ定食850円也。 
大王食堂のジャンボハンバーグ定食。
・・・あの~、ハンバーグ、2個っぽいんですが・・・

ご飯の盛りもいいっすね。
盛りのイイ大王のどんぶり飯
うーん。小さいハンバーグと言えどもホットモットのハンバーグ弁当のハンバーグぐらいあるんですけど・・・
本体はワラジみたいなんですけど・・・
 
400g+80gはあろうかというジャンボハンバーグ、素晴らしい価格設定です。

予想通りタマネギが多めに入っていてホロホロとするハンバーグですが、これは旨し! 
食べかけでアレですが、このハンバーグ旨い
最初っからどっちゃり掛けられたケチャップ+ウスターソース+肉汁のソースがB級らしさを倍増させます。
こういうの。こういうお店があるって素晴らしいですよ!  しかし、このハンバーク、僕のこれまでの人生の中で一番大きいハンバーグのような気がします。

山盛りどんぶり飯にこのワラジハンバーグなので文句なしに腹一杯。うーん。満足!

今度は評判のラーメン400円を食べてみたいと思います。

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by ゆきと
ここいいですよね
まだ一回しか行ってないんですが(しかも梯子の三軒目)定食系のものも食べてみたいです
URL 2010/02/13(Sat)13:13:51 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
おぉ~
凄い~
画像ありがとうございます!
自分はまだラーメンしか食べたことがなくってよ~
2010/02/13(Sat)17:54:16 EDIT TOP▲
無題 by ゴジラ
おはようございます。
食べモノよりも、店構えでびっくりします。
でも、なんとなくこんな店って惹かれるところがありますよね。
店の左壁に貼られたメニュー全てできるんでしょうかね(笑)

そうそう、遅ればせながらHPにリンクさせて頂きました(*^^)v
URL 2010/02/14(Sun)07:51:06 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>ゆきとさま
やっぱりラーメン食べたんですか? なんかずいぶん美味しいラーメンと評価高いようですね。僕は次ラーメン系食べてみたいです。

>にゃんこさま
やっぱりラーメンですね。
このハンバーグ旨いでしたよ! 家庭的というか何と言うか。大きさもびっくりしました!

>ゴジラさま
店構えは結構キてますが、店内は案外綺麗にしてあるんですよね。
メニューは多くてびっくりしたんですが、店主の臨機応変な鍋さばきからすればすべて問題なく出来るのではと思います。こういう店、イイですよね!

リンクありがとうございます。私もリンクさせてくださいませ。
2010/02/14(Sun)11:08:08 EDIT TOP▲
無題 by ばんがく
写真につられたのでいきますとも、ええ。
実物の破壊力すごかったw。
でも、まだ余裕あるっす。
裏メニューでパンにはさんでもらえたりしねーかなぁ。
ごちそうさまでした。
2010/02/18(Thu)10:26:38 EDIT TOP▲
ばんがくさま by babydriver
完食の上余裕ですか!?
僕に余裕は全く無しでしたが、確かにパンに挟んでハンバーガーにしても美味そうです。
いや、そう言えば僕はライスバーガー派でした・・・
2010/02/19(Fri)20:34:01 EDIT TOP▲
無題 by ばんがく
チャーシュの味付け確かに独特な感じですね。悪くはないですが、場所柄麺類の競合店多いですね、篭田近辺。

しばらく駐屯せざるを得ないでしょう。ストーカー?w
2010/02/21(Sun)17:01:40 EDIT TOP▲
ばんがくさま by babydriver
麺類も食べに行ったのですか?
僕も今から楽しみです。時間に余裕ができたら又行ってみます。
2010/02/23(Tue)07:48:11 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]