忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~。 水車そば、がどうしても スイシャショバ になってしまうbdです! 

そんなことで、今話題の洋食 中村屋支店。に行ってきました。場所は→ここ。

いや~、店全体がすすけた感じで、ある意味すごい存在感です。
中村屋支店

かなり薄暗い店内を見渡し、2人掛けのテーブルへ。ハンバーグを食べようと思っていたので迷わず注文。うーん。今気づいたけど、かなり薄暗いというのはちょっと変ですか? まあ、いいか。

ハンバーグ定食600円+大盛り100円也。
ハンバーグです。

ドンブリ飯とは君の事だな!  スパゲティも小洒落たパスタ屋の一人前ぐらいあるよ・・・
キタコレ!!

ハンバーグは150gぐらいかな? デミグラスソースが良い雰囲気をかもしだしています。
噂通りドレッシングが旨かった。

ハンバーグに箸を入れると「ドロドロ~」と肉汁があふれ出す。素晴らしく美味そうだ。
肉汁たっぷりハンバーグ!!

ワシワシワシとドンブリ飯をいただく。ハンバーグが文句なしに旨い! なめらかな食感で感心する。かなり多めに掛けてあるソースは超細切りキャベツに絡ませる。毛管現象によりキャベツはデミキャベに。おかげで御飯が進む進む。  
          ・・・しかし、このハンバーグが600円で食べられるのか・・・。


僕は一番客だったのですが、ゾロゾロとお客さんが。「カツカレー」「ミックス」「カツカレー大盛り」「カツ定食」と次々オーダー。カツカレー大盛りは凄い量!! アレは僕ダメ。完食はちょっと無理と見た。

12時ちょっと前に会計を済ませて外に出ました。昼時はさぞ混み合う事でしょう。これだけ美味くて安ければ暇な訳ないですものね。
ミックスの海老が立派だったので(かなり盗み見してた)次は海老フライを食べてみたいと思います。

しっかし、腹が重くてベルトが締まらん・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
おもしゃい~
大盛ですかっ!?(笑)
おととい、若大将とカツカレー食べてきました、彼も気に入ってた様子。彼なら大盛カツカレー、食えるべな?なんせ山辺の翠蓮の大盛焼きそば&丼めし大盛を食っちゃう奴ですから・・・・笑
2008/05/15(Thu)17:40:03 EDIT TOP▲
そそるわぁ・・・。 by todo0113
うちに来る業者さんを「ぎょうしゃしゃん」と言ってしまうtodoです。
こちらもそそられますねぇ・・・。
だけど、カツカレーが一番人気なのでしょうか?
絶対行くんだから~!!
その前に、行きたい蕎麦屋も沢山あるし・・・。
私、山形県民だったら間違いなく今以上に太ってたわ・・・。
2008/05/15(Thu)17:46:20 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>にゃんこさま
店内のメニューにカツカレーがないのに、入ってくるお客さんは「カツカレーね」ってみんな普通に頼んでいました。人気な裏メニューって・・・

若大将さんですね。白米大好きなんですよね。次は是非カツカレー大盛りで。あ~、でもペロッと行きそうな予感がしてきました(笑)

>todoさま
「手術することにしましょう!!」って言う所を「しゅじゅちゅすることにしましょう!!」って言ってませんよね?(笑)
え~、最近体重増加が止まらないbdです・・・
口コミの凄さ体感中です(笑)
暑くなると蕎麦食べたくなるんですよね。
蕎麦は食べても太りづらそうだからいいですけど。
2008/05/15(Thu)23:05:04 EDIT TOP▲
無題 by めちゃぼう
おやおや、安くて旨そうな一品ですね。
それにしても普通盛600円は安いっすね。
シンプル系中華そばも今では600円ぐらいしますし、素晴らしいお店ですね。
俺はラーメンぐらいしか分からないので、またこのような名店をおせーて下さいまし。
2008/05/19(Mon)18:19:03 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま by babydriver
うんうん、美味い一品でした。
割り箸をフォークとナイフに変えて、ご飯をどんぶりではなくライスと称して皿に乗っければ「ハンバーグステーキセット980円」てなもんです。600円で食べられるのはお店の良心だべな。
そういえば中華そばも600円圏内に入ってきてるよね~。やだやだ。
2008/05/19(Mon)21:09:05 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]