忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天童市交り江にあります、「君よし」。 天童では有名な焼き肉屋さんです。
先月のお話なのですが、行ってきました。場所は→ここ。

有名店といっても僕は初めての来店。
噂は昔から色々聞いていたので期待と不安が半分半分。

店内は広く、お座敷。壁のメニューは内蔵系が多く、モツ焼き屋の雰囲気。
もちろん、ロースなどもありますが、内臓系がおすすめのようです。

生ビールをグイグイやりながら次から次に内臓系を。
豚の食道。ナンコツ。コリコリしていて大変美味い。
本物のナンコツ

サガリだったかな? 
焼きすぎ注意

牛タンも安くてうまかった。一人前600円から800円ぐらいだったと思うが・・・記憶が・・・
焼肉万歳
焼肉のタレはすさまじいニンニク味。ニンニクが好きな僕でもちょっと引きつり笑い。
生ニンニクは好きなんだけど、生で食べると胃がすぐにいたくなってしまう・・・
「あそこのタレはスゴイよ。」って知人が言っていた意味がわかった。

テールスープ。これが美味い!!
テールスープバカウマ

残念な事に、冷麺とか、クッパとか食事系のメニューがない。ライスはあるけど。
なので、テールスープにライスを頼んでまぜ混ぜして食べれば良いんですね。

でも、やはり冷麺が食べたい。それか、このテールスープに中華麺を入れて
「牛ラーメン」 
絶対人気メニューになると思うなあ。

〆にやや不満が残るモノの、安いのに新鮮でボリュームもあり満足出来るお店でした。



実は、今回一緒に焼き肉を食した人とは実に27年ぶりの再会。
再会のきっかけは「ブログ」 
いつもお世話になっているにゃんこさんのブログ「んだずyamagata!」のリンクに彼のブログが。もちろん本名は書かれていないがピンと来るモノがあってコメントしてみると・・・ラーメン馬鹿な彼(笑)だったわけです。
27年といえば四半世紀以上ぶり。小学5年生の時以来。
物心ついたかつかないか。
その頃の記憶はおぼろげで、お互い話しているうちに「あ~、そんな事もあったなあ。そうだそうだ。そうだった!」って、ずっとそんな感じで閉店過ぎまで居座ってしまいました。
ちなみに彼はラーメン馬鹿でもあるが、将棋が鬼のように強い。
彼

中年になった2人ですが、がんばりましょうね!!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by ♪みかふぁく♪
うお~、なんすか!そのテールスープ!!!
マジでウマそうじゃないですか!!!
酒の呑めない今だからこそイケる天童への食事(笑)
今度、必ず行って見ます!!!

いいですね~、ブログでの再会。
そして、実際逢って食事を共にするなんて、
なかなか出来ない事ですよ。
自分、ブログ四年やってるのに、そんな出会い、一度も無いですからね・・・(泣)
これからは、27年ぶりの友情、是非深めてくださいね。
URL 2008/05/24(Sat)10:28:07 EDIT TOP▲
♪みかふぁく♪さま by babydriver
このスープ、馬鹿ウマでした!!
是非食べに出かけてみてください。
えーと、センマイ刺しはなかったような?いや、あったかな・・・全く覚えてない(笑)

>いいですね~、ブログでの再会。
こういう再会もあるモノだな。不思議だな。と思います。ラーメンに異常に詳しい人なので色々と教えてもらって、ラーメン食いに同行させてもらいたいと密かに思っております。ほんで僕また太ると・・・(笑)
2008/05/25(Sun)09:03:14 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
どうもー
えらい旨そうじゃぁないですか!?これに触発されて今日は焼肉やに・・・・「かん乃」
ここ、今度誘ってね!
昨日は大変疲れました、楽しかったですが。でも〆ラー2杯はきつい・・・・
2008/05/25(Sun)20:11:24 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
あっ、そうそう!めちゃぼうさんとの再会、いいねぇ!自分にもそんな再会あるのかなぁ?
2008/05/25(Sun)20:14:37 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
おはようございます!
先日は大変すみませんでした。
では今度みんなで君よしへ、レッツゴーしましょう!
〆にラーメン2杯ですか?(笑)凄いですね。
おつまみ何も食べないで呑んでいたのですか?

>めちゃぼうさんとの再会
僕の知り合いや友達でブログを書いてる人っていないんですよ。全く。今回みたいな偶然は本当にマレなんだろうなあと思っています。
にゃんこ先生の知り合いの人が、にゃんこ先生のブログとはつゆ知らず熟読している可能性はあるかもしれませんよね、職業柄。そう考えると、にゃんこ先生の顔出しはやっぱりNGですね(笑)




2008/05/26(Mon)07:40:41 EDIT TOP▲
無題 by めちゃぼう
どうもー(にゃんこ先生風に)、ラーメンに異常にくわしいめちゃぼうです。
いや~、実に愉快な出会いでしたね。
27年振りにまさかこのような形で再会できるなんて、人生捨てたモンじゃないですね。
君よし、旨かったですね。ニンニクタレが凄い!って感じでしたが俺的には許容範囲内(笑)。
肉も本当は旨かったんですけど、話に夢中になってしまい、後半はサラミみたいに固まった肉ばっかり食べてましたね(笑)。
babydriver氏、めちゃぼうの近況や、小学校で何をして遊んだとかいうお話、あいつ今なにやってるの等、たわいのないお話でしたが、とにかくあっという間で楽しかったですね。
ここのテールスープは旨い!仙台の牛タン屋のテールスープより旨い!
ハスキーボイスbd氏、また何かやりましょうね!

URL 2008/05/27(Tue)08:41:11 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま by babydriver
こんちは!!
そうですね。肉焼きすぎでしたね。旨い肉がもったいなかったかな。覚えてないけど(笑)
焼酎の梅干し割あたりから、記憶がちょっと。
まあ、でも、次に話した時も全く同じ話題で同じように盛り上がれるから良いかな(笑)

次に君よし行ったら、テールスープにゴハン入れて食べる!絶対!
>ハスキーボイスbd氏、また何かやりましょうね!
ジンギスカンなんてどう?ジンギスカン鍋2つあるよ!
2008/05/27(Tue)18:56:59 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]