忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上山市新丁にあります「鏡食堂」。場所はこちら→ここ。

「あ、どうも。」 

この食堂さんを一言で表現するとこうなります。

初めて入った人も 「あ、どうも。」
も一つオマケに、「あ、どうも。」

中華そば「500円」です。 もりそば・かけそば450円の表記がありました。
シナそば 中華そば 支那そば

チャーシュー2枚。玉子は切り玉子だよ!
麺はモチモチで伸びやすい。昔っぽくて良い。好きです。
醤油の味が効いていますが、なかなか美味しいです。
昔ながらの支那そば。それを、おばちゃん時間で進化させました!
そんな、ゆる~い感じがいいです。
海苔の上の白胡椒。それもゆるい進化っぽくて僕は好きです。海苔は柔らかく、出汁にすぐ溶けました・・・
暖簾が新しくなった。たぶん。

カウンター無し。座敷2人(1席)。テーブル2つ(3人がけ・4人がけ)。
夜は居酒屋になるようです。



夜の居酒屋タイム、行ってみたい、な。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
渋いなあ by めちゃぼう
あ、どうも。
実に渋いお店選択ですね!
昔営業で少しだけ上山担当だったことがあるんですが、このお店は存在すら気付かなかったです(笑)。
上山は結構ディープな地区ですね。
2008/04/17(Thu)10:52:11 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
おぉ~、知ってだ知ってだ!酒屋の前、T時路の角だよね?結構美味そう~?近所のジジババがたむろしてるのを車中から見えたことがありました(結構気にしてた店)。行ってもいいかな?
2008/04/17(Thu)17:42:11 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>めちゃぼうさま
あ、どうも。(笑)
渋いというより、腹減ったから「ま、いいか。ここで。」そんな感じです。

>このお店は存在すら気付かなかったです
暖簾が汚かったからじゃない?
最近綺麗にしたみたいですよ。
店の中と厨房はきたないっぽかったけどね(笑)

>にゃんこさま
そうそう、斜めのT字路の所です。
案外美味くて、サービスも良し。ちょっと意外でした!
なんとなく米沢のスープっぽい感じでしたよ。

>近所のジジババがたむろしてるのを車中から見えたことがありました
夏になると入口全開ですもんね~。
駐車場は入口前ですよ。僕のお薦めは狭い座敷。なお、広い心で入店する事をお奨めいたします(笑) 他のお客さんとぶつかっても、あ、どうも。
2008/04/17(Thu)20:04:52 EDIT TOP▲
上山って… by ひろぽん
なんかいいですよね~
まるで自分が住んでる町のような気がしたりして…
落ち着くんですよね、どこに行っても(笑)
そば屋さんも山形市内よりも上山の方がなんだか
いい感じです。

僕も外回りの営業を続けていたら色んな食堂を
回ってbdさんに負けないくらいブログで紹介して
いたかも知れません(笑)
そう言えば上山の競馬場の近くのあのそば屋さんは
行きましたか?
2008/04/18(Fri)18:49:52 EDIT TOP▲
ひろぽんさま by babydriver
ひろぽんさま
上山市市民の人柄ではないでしょうか?
いい人が多いと思います。みんな優しいのですよ~。上山で仕事をしていると自分の心の狭さが見えて反省することしきりです。
その優しさ、それが商売にも出てくるのでしょうね。

>僕も外回りの営業を続けていたら色んな食堂を
回ってbdさんに負けないくらいブログで紹介して
いたかも知れません(笑)
あ、いえ、僕すでにもう負けてますから。
マイペースで僕もがんばります。と言いたいところですが、マイペースが遅いもので仕方ありが十匹。

蕎麦屋さん全然行けてませんよ~。面倒くさいとカップラーメンで済ませちゃえ。って感じです。
桜も満開ですが、写真一枚も撮ってません。今日から活動開始します。
2008/04/19(Sat)18:02:56 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]