忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良かったのでピクニックに。
定番の天童高原です。場所はこちら→ここ。
キャンプ場もあり、冬はスキー、夏はキャンプでにぎわいます?
蔵王でも苦戦しているスキー場業界。天童市牧野公社も赤字だそうですね。
スキー場だけに、赤字が雪だるま式に膨らまないと良いのですが・・・
昔は4月までスキーが可能でした。

ソリの替わりの段ボールを持って登ります。
青空が気持ちよい。

なかなか良いゲレンデでしょ? しかし、人は誰もいません。1人もいません。
すべり放題です。

ソリ遊びの後は「ふきのとう」の収穫です。
開かないふきのとう。天麩羅か?ふきミソか?

沢山生えています。
取り放題ですが、そんなに食べられませんので15個ぐらいにしておきます。
ふきのとうの良い香りが漂います。

お金の要らない遊び。 なかなか楽しい物です。 皆さまも是非どうぞ。(おわり)
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おはようございます! by ひろぽん
まだまだ雪が残ってますね~
それに十分スキーが出来そうです。

蕗の薹の苦味っていいですね、
日本酒の肴には最高だと思います♪
さて、いよいよ明日は野草園です、
ミズバショウ咲いているかな?
咲いてなかったらそば屋でも探しに
行って来ます!(笑)
2008/04/07(Mon)07:14:40 EDIT TOP▲
ひろぽんさま by babydriver
こんばんは!
どうでも良い感じで雪が残っていました!
おかげで、キャンプ場までの道は通行止めでしたけど・・・
天童からの途中、蕎麦屋さんが3軒ほどありますね。是非食べてみたい物です。

>さて、いよいよ明日は野草園です、

明日は雨の予報ですよ・・・
2008/04/07(Mon)21:10:13 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
どうもー、ちょっとご無沙汰でした!(笑)
今日、ここへ行く途中にある「まんさく」で蕎麦を頂いてきました。蕎麦は田舎そばでそこそこ、山菜の天麩羅と煮物の美味いこと美味いこと。ざる650円でしたが高くはないですね。メニューのきじそばが気になりました。ゲレンデ走ってるのはbdさんですよね?(笑)
2008/04/10(Thu)17:43:18 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
復活おめでとうございます!
そうですか~、まんさく行ったですか~。
まさか、天童高原まで行ってるのですか?

天麩羅の具は? ふきのとう?タラの芽?
タラの芽食べたくて、道中山の中を見てましたがありませんでした。山菜なのに脂っこくて美味いんですよね~。ジュル。
>ゲレンデ走ってるのはbdさんですよね?(笑)
はい、そうです。いや、あのゲレンデの角度はなかなか走れないですよ! 僕以外は! 姿は別として(笑)

2008/04/10(Thu)20:29:16 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]