忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶茶茶(中華料理) 場所はこちら→ここ。

腹減って、どうしようもなくて、すぐ食べたい。
そんな流れでやって参りました。下調べはしておりませんが、場所と名前だけは知っておりましたので。
店内に入り、まず注文ですが、メニューが豊富です。
壁にも限定メニューや新メニューが。
非常に迷います。

メニューが多いのは嬉しいですが、優柔不断な僕としてはかなり迷います。
何故か知りませんが、迷ったあげく注文すると・・・大抵失敗します。不思議です。

妻は「よくばりセット」  僕は「つけめん大盛り」を注文です。
よくばりセットがこちら。エビチリとチンジャオロースとデザート・サラダ付き。
1580円です。
ご飯がてんこ盛りです。
                      
野菜の多いチンジャオロースー
一品料理が2種類とデザート・サラダ付きに大盛りご飯。まあ、安いですか?

つけ麺大盛り。950円かな? つけ汁がラーメンの丼。量が多いです。
スッパ カライつけ汁です。
なかなか辛いです。そして酸っぱい。麺は細中華麺。いたって普通です。
酸っぱいつけ汁。1年に一回ぐらい食べたくなる?
ネギも効いてます。夏にぴったりのつけ麺です。つけ麺なのに汗かきながら食べました。

完食しました。お腹一杯です。つけ汁は全部飲めるように、だし汁が付属します。

しかし此処、目立たない立地条件ですが、お客さんが入ってますね~。
その原因を僕なりに特定してみました。(勝手に)

「高い」というイメージの強い中華料理。一品料理は1500円以上が当たり前。
エビチリ2000円なんてザラじゃない?
そんな中、このお店は「エビチリ1,000円」でした。良心的です。その他の一品料理も安めの価格設定。ランチも豊富。味は普通(笑) 毎日食べられる中華料理屋さん。そんな感じです。食後も舌の痺れ無し。中華料理屋さんではかなり珍しいです。ポイント高いです。はい。

そんな事で、特別オチはありませんが、天童の長崎屋。解体工事が始まっておりました。
僕の青春の1ページが今、無くなろうとしています。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いい感じ~。 by todo0113
辛めのつけ汁はそそられますねぇ。
良心価格の中華屋さんはホント、有難いです。
時々、あの中華のこってりも恋しくなりますもんねぇ。
でも中華は高い・・・。
沢山、色々食べたいのにぃ・・・。
福島市にも、何軒かありますが、先日母と行った所はしょっぱかった・・・。
昔は美味しかったのになぁ・・・。
経営が厳しいのかも・・・。昔の様な賑わいもありませんでしたし・・・。
そう言えば、飲茶食べ放題のお店があるんですよ。
そのうち行ったら報告します。
いつになるかわかんねげど・・・。エヘ。
2008/04/07(Mon)23:35:44 EDIT TOP▲
無題 by めちゃぼう
ここは平日の昼に通りがかるといつも混んでますね。工場のすぐ近くですから意外と立地条件はいいかも?
最近全然食べてませんが、写真にある「豚のイベリコ丼」がかなりそそられますね。あの高級豚が千円以下で食べられるのはなかなかですよ。
2008/04/08(Tue)12:25:43 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>todoさま
中華は高いけど、青椒牛肉絲のパリパリピーマン、シャキシャキたけのこ、こってり牛細切り肉。エビチリの海老プリッぷり!!を食べると「やっぱり、店で食べるのが美味い~!」ってな事になるのですよね~。シュウマイとか春巻きも熱々で美味いしね~。
で、シメはチャーハン。チャーシュウの切れ端がたっぷり入っている奴! でも今は色々なお店があるし、イタリアンだのフレンチだの回転寿司だの目白押しだから、経営はキツイと思いますね。

>めちゃぼうさま
うーん、混んでますよね。
そうそう、缶詰工場?エムテックス松村?山本製作所?近いものね。缶詰工場はなくなったんだっけかな。
イベリコ丼・・・どうしようか迷ったんだけど、イメージ的に「豚のショウガ焼き丼」が浮かんで。豚の違いがわかる男ではないからパス。でも今度行く機会があったとしたらイベリコ丼にします。
あ。北海道は豚丼が有名だよね。そう言えば。
2008/04/08(Tue)22:07:59 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]