忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国道287号線沿い、寒河江市慈恩寺付近にあるラーメン屋さん大龍。

場所はこの辺→ここら。

昔からある店で前々から気にはなっていたものの、シャーッとスピードがノッてしまう287号線沿いという事も関係してかそんなの関係しないか微妙なところですがいつもスルーしていました。
今回、覚悟を決めて初めてのれんをくぐってみました。

昼時なのに先客が2名という寂しい感じですが、店の中には中華屋さんの美味そうな匂いが漂っています。

メニューを見ると、中華そば550円・味噌ラーメン650円・タンメン700円・味噌チャーシュー750円などのオーソドックスなメニューが並ぶ、ごくごく普通なラーメン屋さんということが判明しました。

何を食べようか? うーん・・・と迷ってキョロりとすると、カウンターに手書きで無造作に貼ってある「ラーメン、半チャーハンセット 700円」が目に付きました。

・・・今まで単品で商売してきたものの、最近はセットはないかと客がうるさいからとりあえずオーソドックスな「ラーメンとチャーハンのセット」を少しお得にして出してやろう。と店主さんが思ったか思わないかは僕の想像の範疇から脱しませんが、オトク感があるのは間違いありませんから、客としては嬉しい限りです。

注文してから漫画をあさっていますと・・・

あ!! こんな所に、にゃんこ先生が!! 
にゃんこ先生

んだずyamagata! のにゃんこ先生を思い出さないわけはありません。ご無沙汰してます、にゃんこ先生。
ニャンコ先生夫婦
にゃんこ先生の奥様は美人ですね! しかし、いなかっぺ大将が置いてあるラーメン屋、初めて見ました。

必殺技「キャット空中三回転~」修行はチビシイだすな~カチンコチン! と楽しく読書をしていると厨房からは元気に中華鍋を振る音が、ガコンガコン。ガンガン。ガコンガコン! チャーハン熱々のが食べられると思うと嬉しくなります、腹も鳴ります。

ラーメン、半チャーハンセット700円也
寒河江市大龍のラーメン&チャーハンのセット

ヘタな店の約1人前分あります、半チャーハン。ラーメンは1人前です。

中華そばはいかにも中華そばチック。ラード、豚ガラ、鶏ガラで昔の中華そばの味です。しつこくも無く、サッパリでも無く、クドくも無く、大変美味しくいただける中華そばです。
大龍の中華そば

パラパラッなチャーハン。ラードをまとった米粒が中華料理屋さん独特の風味で旨し! カマボコがいい感じを出してます。紅ショウガもいい!
大龍のチャーハン

まずチャーハンを一口。で、中華そばのスープを一口。美味いのを確認したら伸びないうちに麺を早めに片付けつつ、チャーハンを。最後は少し残ったチャーハンをスープと交互に頂くと、あっという間に完食となるわけです。

大龍の中華そば&半チャーハンセット700円、オススメです!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ先生
呼んだ?(笑)
場所はわかる、でも今まで情報がまったくなかったため行けずにいた店の情報をありがとう!
今度行ってみるね。
2010/03/09(Tue)19:33:30 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
体調大丈夫ですか? 

大龍、駐車場も広く入りやすいんですけど、確かにブログとかでの噂は聞きませんでしたね。
是非今度行ってみてください!
2010/03/11(Thu)07:30:36 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]