忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[426]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上山市で2時間程ぶらぶら歩く機会がありまして、通称クランクからスカイタワー41まで歩きました。

いやしかし、スカイタワー41は未来少年コナンに出てくる三角塔の一部のような佇まいでいい感じです。スカイタワーを意識した日は帰宅後youtubeで未来少年コナンを検索してしまうんですよね、これが。
でも正規版 未来少年コナンは即効で消されるらしくて、聴いた事の無い言語で吹替えされているものは見られる時もあるんですが、画質もあららで、言葉もあららなのであらららら・・・と何時の間にやら漫才などを見てしまってるんです。ようつべもなかなか厳しいですね。

ちょいと脱線しました。この時お昼時の12時30分過ぎ。昼飯もまだだったので村尾そばでカレーそばでも食おうかなと思っていた所、禿生さんがブログで紹介していたワンコインのお店があった事を思い出し、場所も「その辺」としか認識していなかったけどとりあえずカミン脇に行ってみました。

向かったのはダイニング&カフェ ゆず 

大通り前に看板があり、すぐ横に本日のランチが書いてあります。この日は「シーフードカレー」でした。おうおうシーフードカレーが500円はいいネー、と店に入りましたが先客は誰もいず…禿生さんは居ませんでした、残念。

「ランチください。」と人の良さそうなマスターに告げ、店内をキョロキョロすると、BOXに並べてある袋ラーメンが目に止まりました。色々見たことが無い袋ラーメンが並んでいます。
「ランチタイムでもインスタントラーメンも食べられるんですか?」と聞くと、マスターは「はい、好きなの選んでください。」との事で、今まで見たことの無いパッケージ、豚骨醤油拉麺をお願いしました。

シーフードカレー500円也
ゆず のランチ
500円にしては味噌汁付き、もやしのおしたし付き、福神漬付きでいい感じです。

シーフードカレーなのでイカ・ホタテなどが散見されます。
携帯画像で申し訳ありません

カレーは濃い味。和風醤油がしっかりしたカレーで僕は好きですこの味。まさにご飯が進む日本のカレーで、寒河江のカレー館を彷彿させます。カレー館、新しくなってから1回しか行ってませんが…

カレーが終わりそうになったぐらいで豚骨醤油拉麺が。

インスタントラーメン150円也 空き袋が添えてあって心憎い演出。いいなぁ~これ。
ゆずさんのインスタントラーメン

関東方面のメーカーさんでした。気になった方は是非ゆずさんに行ってみてください。
世の中には沢山の知らないものがあるものですね。

ハッとするような優しい雰囲気のインスタントラーメン。 
とんこつのぼや~とした優しい雰囲気が。

食べなから思いましたが、自分用や家族用にインスタントラーメンを作るときは多々あるけど、他人からお金をもらって作ることはまず無いですよね。
インスタントラーメンといえども、お金を貰って提供するにはそれなりの覚悟と気遣いが必要で、いくら150円といえどもマスターは真剣に袋ラーメンを茹でてくれているんだろうな・・・袋ラーメンには到底入っていないであろう「メンマ」と「ネギ」にマスターの心意気を感じる一杯でした。

食べたことが無い袋ラーメンを食べに又行きたいと思います。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]