忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、忘年会&新年会&歓迎会を阿古耶寿司さんで行いました。と言っても2人だけですが。
年末からズルズルと延びていた行事をいっぺんに行う事が出来てすっきり。

マグロ煮。柔らかくホロッと。ビールよりも日本酒に合います。
つきだし
飲み物は生ビールと日本酒の冷・燗・ひやを。

シラスウナギ?  
ホロ苦く美味
ほろ苦く酒に合います。一寸つまんで酒を一口、口の中に広がる魚の風味。あらためて日本酒は魚に合うことを実感します。

焼き物。えーと、なんの魚か若大将に聞くの忘れました。脂がノッていて大変美味しい!
えーと・・・

ドしっとした刺身盛り合わせ。文句なしに旨し!! 中トロ、ほんのり締めた鯖最高!!
阿古耶の刺身盛り合わせ。

握り。
阿古耶寿司さんの握り。しっとりしてウマウマです。
どれもこれも旨し! 筋子巻がハッとする旨さ! ピッとつまんでグィっと日本酒の繰り返しであっという間に・・・ご飯物は酒に合わないのが普通ですが、寿司だけは全く別。寿司と日本酒を発明した人、ありがとうございます!

やっぱり阿古耶寿司さんは美味いなぁ~~
ウィークデイというのに満席の店内。流石です。

今回は珍しくグデングデンにならないうちにおとなしく引き上げました。
次回はみっちりと。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by めちゃぼう
ほろ酔いで終了とは珍しいですね!

どれもこれも旨そうなものばかりですね!
焼き魚は、ほっけ???

オラも旨いモノが食べられるように頑張りま~す!
URL 2010/03/19(Fri)17:10:47 EDIT TOP▲
無題 by ゆきと
めちゃぼうさんと同じく焼き魚はほっけに見えますが???

阿古耶今年はまだ一回しか行ってないなぁ・・・しかもその時はお通しのみで日本酒飲んでました
URL 2010/03/19(Fri)20:37:21 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>めちゃぼうさま
旨かったです! たまには酒腹八分で。ね。
めちゃぼうくんなら美味いもの一杯くえっべー、というか今度電話します。

>ゆきとさま
ホッケにしては脂がすごく乗っててですね・・・今度行ったら聞いてみます。
お通しのみ?3次会ぐらいですか? ゆきとさんが本気で寿司食べたら凄いでしょうね。
2010/03/20(Sat)21:22:09 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]