忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社近辺の出来事を2つばかり。

銅町にあった卸値市場がなくなって数ヶ月。
その跡地に最近、元気市場たかはし北店がオープンしました。
で、お昼時に弁当でも売ってないかな?と思い、訪問してみました。
元気市場たかはし北店
結論から言うと、(僕の)お目当てのお弁当もお総菜もないんです。残念! やはりお肉中心のお店になっておりました。お肉もバーベキュー用から高級米沢牛まで。
しかし、山形市でも高齢化が進み、調理するのに一苦労するお年頃の高齢者世帯では「弁当・お総菜」などの需要があると思うのですが、どうでしょう? もちろん、近辺工場の人達のランチタイムお弁当も。
美味しいお肉を使った牛肉弁当など置いてくれれば、たまに買いに行きたいと思いますので今度提案してみようと思っています。

銅町の一ぱいやさんも盆休みに突入しました。 このお知らせの札を見ると「あぁ、盆休みなんだなあ。」と改めて思います。
一ぱいや 

あれれ。ご主人、お年と共に丸くなられたのでしょうか? 奥ゆかしいお知らせになってます。
休ませてください。
毎日お疲れれさまです。 どうぞどうぞ、心ゆくまで休んでください・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by にゃんこ
うふふっ
今度行ぐべね!
2008/08/12(Tue)22:52:38 EDIT TOP▲
無題 by todo0113
何とも・・・。
長期休暇で羨ましい・・・。
わだしも行ぎだ~い!!
2008/08/14(Thu)21:11:04 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>にゃんこさま
はい。ぜひぜひ。夏でも熱燗が良いですよね! ん?

>todoさま
そうなんです。いつも10日ぐらいですね。
山形に来た時は是非! いも煮会のシーズン到来です!
2008/08/15(Fri)09:58:37 EDIT TOP▲
一ぱいじゃ済みません by Dr.お気楽
乗った!
気にはなっているのですが、1度も行ったことがありません。今度ご一緒させて下さい。
モツ系は歳が歳だけに痛風が心配です・・・。にゃんこ先生よりはいいか!?
URL 2008/08/19(Tue)12:02:49 EDIT TOP▲
Dr.お気楽さま by babydriver
昔は3杯目を頼むと「そろそろいいべ!」と店を追い出されたと聞きます。
僕は追い返された人は見た事無いのですが、一回見てみたいと密かに思っています。(3人で行って3人とも放り出されたりして。)
>モツ系は歳が歳だけに痛風が心配です・
え? 鍛えられたドクターでも心配なのですか~。
僕も少し高めでした。(ギリギリともいいます。)
>にゃんこ先生よりはいいか!?
ビールを全然飲まない理由が分かりました!
それにしても、にゃんこ先生忙しそうですね。
2008/08/20(Wed)13:02:06 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]