忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形県西村山郡朝日町大字馬神昭和新田265-21にあります、丸七そば屋。
国道287号を寒河江から白鷹町に向かって走行すると、新・明鏡橋のちょいと手前、進行方向右側にあります。玉ノ井地区でいいのかな?

誰もいない店内へ。事前リサーチしていなかったので、ここの肉そばはどんなモノだろうとご主人らしき人に聞いてみました所、肉そばの肉は豚肉。谷地系の肉そばではない。という事が判明しましたのでパス。 

僕「板そばの大盛りお願いします。」 

主人「板そばは最初から大盛りだから。」

とつれない返事。
「いや、大盛りで。」と言いたい所でしたが、「・・・じゃ、板そばで。(700円)」と素直にそのまま注文。
板そばって言っても700円じゃ、1.5倍とかそんなものだろうに、足りない人だっていると思うけどなぁ。とか思いながら女性自身を読んでいると板そばが運ばれてきました。
丸七そば屋の板そば700円
小振りな板に乗ったそば。やっぱり普通だ。いや、普通のざるそばからしたら大盛りかもしれないが、板そば+大盛りとはやっぱり違う。(当たり前だが) 
そして、おにぎりがコロンと一個。お店のサービスなのだろう、コレはコレでよいのだが・・・

・・・・のどが渇ききってて、冷たい生ビールが飲みたくて飲みたくて、大ジョッキを注文したら「中しかありません。」と言われて、運ばれてきた中ジョッキの横に日本酒の小徳利がポン! みたいな・・・ いや、飲みますけどね、多分。 でもね、僕が言いたいのはね、蕎麦食べたくて来たんだからって事なんですよ。おにぎりとナス漬けって美味かったですけど、でもね・・・何言いたいか整理が着かないから終わりますけど。

丸七のそば 接写
ツヤツヤで美味しいそば。やけにそば臭い。美味いです。

最後にメニューです。後から調べたらラーメンも美味いとの事。あっさり味のラーメンだそうです。
丸七メニュー
こうやってメニューを改めてみると、大盛りの文字がありません。と言う事は、ラーメンにも大盛りがないの? それって大問題じゃないスか。 そんな事言ってるの僕だけ? あ、そうですか・・・
次は色々な意味で大盛り板そばにチャレンジしてみたいと思います。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
え~っ!? by todo0113
私も大盛り食べるよ~。
注文して、そんな事言われたら恥ずかしいなぁ・・・。だって、女の子だもん。
まあ・・・。
確かに、板そばって、元々大盛りなんだろうけどさ・・・。
でも、他のお店にはあるからねぇ、・・・ねぇ。
肉そば・・・。
鳥そばがあるんだから、何とかそこを・・・頑張って・・・ねぇ。
まっ、おいしかったからいいかっ。
って感じっすか?

でも、大盛りは大事よねぇ。
ラーメン大盛りは、食べたことないけど。
板そばとかは大盛りだわ・・・。
昔ほど、入らなくなちゃっいましたけどねぇ・・・。

素敵な大盛り板そばに出会えますように・・・。
2008/08/28(Thu)19:46:10 EDIT TOP▲
todoさま by babydriver
昼時で腹減っていれば自ずから「大盛り」と行きたい所ですよね!
肉そばはですね・・・谷地系の肉そばはダシから根本的に違うので「谷地っぽい肉そばですか?」って聞くと「ちがうよ」って即答されます。
後からネット調べたらラーメン大盛りは存在するようです。おとぅちゃんのおこづかい帳さんで何度か取り上げられてました。ラーメン美味いそうですよ!
2008/08/29(Fri)08:52:36 EDIT TOP▲
丸七そば店さんで by アイクラ
何度も蕎麦にチャレンジしようとしていますがラーメンの誘惑にいつも負けてしまっていまだ未経験なんですよ。
タブンですが蕎麦も大盛は100円増しじゃないかなぁ。

愛想のないおやっさんw雑誌は女性自身のみww蕎麦におにぎりwwwやり場のない怒り、手に取るようにわかります(笑)
次回はラーメンをオススメしたいところですけど無愛想オヤジとの大盛り対決、ゼヒ見たいというのが本音です。
URL 2008/08/29(Fri)18:40:43 EDIT TOP▲
アイクラさま by babydriver
無愛想なオヤジというか、聞かれた事以外しゃべらない、と言う感じでした。お母さんは愛想良い感じでした。ツルツルした蕎麦はなかなか美味しかったです。是非今度は蕎麦を食べてみてください。僕はラーメン食べてみます。普通にラーメン大盛りって頼むといいんですね?
2008/08/30(Sat)09:57:35 EDIT TOP▲
注文は by アイクラ
中華そば大盛り、とかで通じますよ。
中華そば大盛り600円、オニギリお新香付きで値段、量共に食いしん坊の方?でも満足できるんじゃないかと。
お味は趣向が人それぞれなので断言できませんが行った事のある人の評判はナカナカでした。

ちなみに当方何回も通ってますがオヤジさんと一回も会話した事なかったりします。今度勇気を出して初めての・・・しちゃいますか(笑)

URL 2008/09/03(Wed)19:30:15 EDIT TOP▲
アイクラさま by babydriver
ありがとうございます。
小綺麗な調理場が丸見えで、几帳面なオヤジさんなんだろうと想像しておりました。ラーメンもスッキリ澄んだスープでややあっさり目なのでは? と想像出来ます。
太郎亭のラーメンも美味いし、朝日町は良いお店ばかりですね! 今度は大盛りラーメン頂いてみます。
2008/09/04(Thu)07:28:00 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]