忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[278]  [277]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眞喰櫓料理一本(IPPON) 場所はこちら→ここ。   

ネットで検索していて見つけたお店です。口コミが少なかったのですが、なかなか良いお店ですという紹介がありましたので行ってみました。定休日は日曜日で、26:00まで営業のようです。
眞喰櫓(まぐろ)料理一本 外観
ちょっと高級そうです。

まぐろ=眞喰櫓 の当て字が物語るようにマグロが売りのようなのですが、その他の料理もかなりあります。こんなに作れるのかな? と正直思うぐらいです。チーズ焼きから鍋、焼き物、揚げ物・・・安いものから高いモノまで色々です。

お通しはこちら。2鉢付いてくるところがニクイですね。ね? 
鮪煮とポテトサラダです。ポテトサラダはビールにぴったり、鮪は日本酒・焼酎にぴったりです。何というか、こういうお店のやる気の表れは、呑兵衛には嬉しい限りですよね。ね?
お通し2鉢  嬉しいですね。

店の人に「写真撮って良いですか?」と僕が尋ねていたのを聞いていた、隣で呑んでいた男性客2人が「コレも撮って良いよ~」とポーズを取ってくれました。それがこの「ネギマ鍋」です。そのマグロ、脂が乗っていて凄く美味そうですよね。
眞喰櫓料理一本のねぎま鍋 
ん~、こうして改めて見ると、鍋の中のつくねダンゴもかなり美味そうですね。

牡蠣酢。値段は忘れましたが、650円ぐらいじゃなかったかと思います。殻からはずしたばかりの牡蠣がプリプリで美味い~。
牡蠣酢うまい。亜鉛、亜鉛!

本マグロの頭肉刺。1000円。 とろけ具合・味の濃厚さ、大トロよりもウマうまです!!ヤバイ。
本マグロの頭肉刺  眞喰櫓料理一本
頬肉刺や、中トロ、赤身、お好きな部位で注文出来て530円から1380円まで。

日本酒も頂きましたが、メニューを写真に撮ってなかったのでわからなくなりました。種類が豊富で楽しめるラインナップでした。初孫・秀鳳・上喜元・山形正宗・出羽桜・・・・

これ又美味かった「カキフライ」  冷凍物と違って、本当に美味い。口中火傷必至。
僕の大好物、カキフライ。

今の季節限定だった秋刀魚刺し。650円。 来年まで生きていたら、また喰いたい一品。
僕の大好物、秋刀魚刺し。 

マグロのほっぺだったかの焼き物。脂が乗っていて美味でした!
名前失念。マグロのほっぺ焼?

問題の料金ですが、店の名前にちなんで、2人でちょうど一本(一万円)!!  

と言うのは冗談で、7000円程だったと思います。はっきり言って満足度高いです。

お店の良心的な姿勢が料理に現れている大変良いお店でした。僕が偉そうな事言える立場ではありませんが、いち呑兵衛としてこれだけは言えます。「眞喰櫓料理一本、ないす~」
 
ちなみに「眞喰櫓料理一本」公式ホームページかあります。→ これ。  
忘年会の季節は混み合う事も予想されますが、又近々行きたいお店でございます。ジュル。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by めちゃぼう
新規開拓が成功したようでよかったですね。
さすがはビーデーさん、細目ながらなかなかの眼力です。
全部旨そうですけど、やっぱり本マグロの刺身は来てますね~。
俺もこういう旨いものが食べられる身分になりたいものです。来年生きていたら飲みに行きたいです・・・。
2008/11/17(Mon)17:53:46 EDIT TOP▲
無題 by todo0113
マグロは大好き!!
これが、また夫婦揃ってマグロ好きなので、すし屋なんて高くついちゃうのよねぇ・・・。
今度は、山形の街中にでも泊まって、夜の山形を楽しんでみよっかな~。

あ~・・・。
お刺身食べたい・・・。
2008/11/17(Mon)19:01:33 EDIT TOP▲
こんな物も by Dr.お気楽
野球のメンバーでたまに使わせてもらってますが、前もって頼んでおくとこんな物も出してもらえますよ。
http://image.blog.livedoor.jp/nagaoka8148/imgs/8/5/8586e8f1.JPG
大勢で行かないと食べ切れませんのでご注意を!
URL 2008/11/18(Tue)14:39:41 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
>めちゃぼうさま
俺のカミソリ目は、ヘタに触るとケガするぜ・・・フフッ

常に死を意識する事は大事ですね。明日死んでも悔いがない。そう言いきれる人生を往きたい・・・ね。

>todoさま
あ~、マグロの脂が乗ったところは高いようですね~(笑)
山形日本酒&刺身ツアーですね! 是非合流したいモノです! 

>Dr.お気楽さま
常連さんでしたか! カブト焼、スゴイですね~。
脳天かち割ってフォークでムシャムシャ食ってみたいです~。
2008/11/18(Tue)20:09:20 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]