忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒河江市清助新田にある「ふもと」に行って来ました。ここ、白岩じゃないのですな。

場所はこちら→こら。

寒河江で仕事があり近くにあったふもとへ。実は初めて。あちこちのブログでチラホラ目にしていたのにもかかわらず未訪問でした。
新しく出来た白岩バイパス進行方向左側にど~んとそびえ立っていました。新しくと言ってももう数年立ちますけど、いや、十年ぐらいたったかな? 店内は新しい雰囲気で吉亭と似た感じです。

おそらく一番人気な「冷たい肉そば」650円也
ふもと 冷たい肉そば 
澄んだスーブが印象的です。

スープを一口。あ、味が濃いですね。スープの薄い色からは想像できなかった出汁の濃さです。スープの色は一寸亭系なのに味はいろは系です。
全体的にしっかり冷たくなく常温に近いので、味が良く感じられてこれ又いいです。

お肉は親鳥にしては柔らかく、なんでしょう、若鶏でしょうか。しかし出汁は完全に親鳥から取ったであろう濃厚さがあって大変美味しい一杯でございました! 

冷たい肉そばは河北町が本場なのですが、最近は山形市や天童市など河北町で食べるよりも他市町村で食べる機会が本当に多くなりました。それもどこも本当に美味しい。

山形県、肉そばがジワジワきてます。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ふもとは… by 鮎汰
ふもとそばやは、みそラーメンが一番美味しいらしぃですょ
2012/05/02(Wed)03:11:59 EDIT TOP▲
鮎汰さま by babydriver
マジですか! 確かにメニューは豊富でしたね。みそラーメン、今度チャレンジしてみます〜
2012/05/04(Fri)04:33:05 EDIT TOP▲
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]