忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天童市の一庵は谷地の肉そばの中でも低価格であるくせに美味いお店で僕はいつもエライな、と感謝しつつ肉そばをズズズとすすっているお店です。場所はこちら→ここ。

定休日は第二・第四・第五木曜日です。

ここの肉そばは普通盛りが600円なんですが、ボリュームは他店の大盛りに肉薄するものがあり、この点についても大変素晴らしい、といつも感謝しつつズズズとソバをすすっている訳なんです。

さらにカツ丼(谷地のカツ丼)も大変美味しく、この卵でとじないドライカツ丼カレー風味は本当にクセになるお味でございます。カツ丼普通盛りは700円ですが、ランチタイムはミニカツ丼が土日でも通常300円→200円にプライスダウン!! と嬉しいランチタイムなんだよ!!  あ、ついタメ口になってしまいました。すいません。

なのでPM3:00までのランチタイムに入店すると、肉そば600円とミニカツ丼200円でランチセット800円が出来上がるんです。肉そばとミニカツ丼で800円ですよ!!安いですよね。 
一庵の肉そば 正統派の谷地の肉そばです。

普通盛りでは足りないという人は大盛り100円増しか、蕎麦がダブルサイズになる特盛り800円がありますのでそちらがおすすめです。

僕は一庵にくるとカツ丼は絶対外せないので、肉そばは今まで大盛りまでしか食べたことがないのです。通常は肉そば普通盛りとミニカツ丼でお腹9分目になります。肉そばを大盛りにすると腹12分目になりかなりキツイです。なので特盛りは食べたことはありません。アイクラさんのチャレンジお待ちしております。

そう言えば一庵のカツ丼、少し変わっていたような気がしました。以前は上にのっかているトンカツに甘辛醤油タレがかけてあったと思うのですが、御飯の方にタレが多くかけてあるようになったようです。それもカレー風味が強くなったような・・・まるでカツカレーのカレールウ抜きのような感じです。
おま おま おま おま

お前は何を言ってるんだ? と思った方。是非一度谷地のカツ丼をご賞味してみてください。美味いですよ。

と言うことも含めて、キング オブ ランチ肉そば屋編でした。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by めちゃぼう
会社からそんなに遠くないので、今度ランチ時に行ってみっかな!
ボリュームがいいのに加え、といや風味のミニカツ丼が200円っていうのがいいっすね。

bd氏は、そば屋さんでもカツ丼。
本当にカツ丼が好きなんだねえ!!!
URL 2009/11/02(Mon)14:25:03 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま by babydriver
昼は激混みだと思うよ!早めに行った方が良いですよ。
ソースカツ丼は旨いよね~。あのカレー味が中毒の元だね。
卵とじでも別皿でもソースでもカツ丼は好きなんですよ。東根に美味しいカツ丼屋ない?
2009/11/02(Mon)18:51:26 EDIT TOP▲
無題 by アイクラ
振られたからには行かねば、ですね。
頑張って天童へ行く用事作りたいな、と。

でも肉そば特盛り800円は激安ですね~、スバラシイ。
で、普通盛りでも蕎麦ミッチリ詰まってるんですねぇ。
そんなトコの特盛り、気になりますねぇ。
2009/11/04(Wed)18:15:25 EDIT TOP▲
アイクラさま by babydriver
普通盛りの倍入ってるとの事なので800円なんだそうです。それにミニカツ丼のセット是非食べてみてください! 味の方も大変素晴らしいですよ!
なお、一庵さんは昼休みがないので夕方とかでも大丈夫です。
2009/11/06(Fri)17:37:17 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]