忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた身体にスタミナ補給!! 

こんな時は「さかえや」のセットが重宝いたします。
本日、いただいたのは・・「ラーメン・うなぎ丼セット(1050円税込)」であります。
午後2:45

ラーメンはシナチク・ほうれん草・のり・ネギ・チャーシュー。
さかえやラーメンのダシの香りを嗅ぐと、「嗚呼、俺は今、まさにラーメンを食べているのだ!」と、感じる。やや濃い味で、複雑な風味。僕は大好きです。
ラーメン図

うなぎ丼。中国産が問題になっているが、「うなぎは中国産ですか?」
と聞けません。聞いたら聞いた建前上、食べられなくなってしまう確率が非常に高いですから・・・
てりてり、タレ濃いめ。

濃い味付けで定評のある(僕の頭の中で)丼ものですので、いつも一口目は緊張します。
でも、濃く見えて濃くない味です。
ラーメンはやや大盛り?うなぎ丼は弱一人前。総合的にあっぷあっぷ。

これでもってスタミナ充填完了~!! です。

これで終わりなのですが、落ちが見つからないので、最近思いついた、なぞなぞ(だじゃれ)を。


①腹を空かせているイギリスのバンドは??  






   

答え。  「カジャ・グーグー」 (腹・ぐーぐー)



②中華そばが好きな、アメリカの大御所アーティストは?







答え。「フランク・シナトラ」 (フランク・シナそば)


うひゃ、うひゃはははは。ひーひー。ZZzz・・・

おやすみなさい。よい夢を・・・・
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
・・・。 by todo0113
はいはい!!
お疲れ~。

寝て!!
お願いだから寝てちょうだい!!
また明日ね・・・。
2008/02/06(Wed)23:56:14 EDIT TOP▲
todoさま by babydriver
あれ??
いつの間にこんな記事を書いたんだろう・・・
よほど酩酊していたようです! なんてね。

しっかりネタからもう大丈夫です。ご心配おかけしました(笑)
2008/02/07(Thu)08:05:02 EDIT TOP▲
おはようございます。 by todo0113
いい夢見れましたか?
いやはや・・・。
お店の記事より、だじゃれのパンチが効きすぎです・・・。
恐らく・・・。
今時の若い衆は答えられないであろう、回答。

所で・・・。
このお店、この他にも丼ものセットってあるんですか?
魚貝類、生臭大好き!!の私ですが・・・。
あなごとうなぎはあまり好きくないのです・・・。
どじょうは食べるけど・・・。
2008/02/07(Thu)08:36:00 EDIT TOP▲
やはり by ひろぽん
ラーメン類にご飯ものは外せないですよね!
そうそう♪うな丼なんか最高ですね、僕はカツ丼
&ラーメンがいいかな…(妄想中)
おっと、よだれが(笑)
基本はラーメンと白飯です!!
URL 2008/02/07(Thu)18:31:44 EDIT TOP▲
無題 by babydriver
todoさま
後あるのは、カツ丼とかエビカツ丼ですね。
生ものはありませんし。ドジョウはもちろんありません(笑)
ダジャレの件は反省してます。ほんのちょっと古すぎましたネ。

ひろぽんさま
カツ丼とラーメンセット。多分1500kcal(笑)
美味いんですよねぇ。セット物。でも、食べ終わると苦しくて苦しくて。昔はそんぐらい食べても太らなかったのに、今ではリアルタイムで脂肪に変換されていく感じで・・・怖いです。
ラーメンとライス。炭&炭じゃないですか。止めた方が良いですよ、多分(笑)
2008/02/08(Fri)07:39:47 EDIT TOP▲
突然の乱入ご容赦下さい。 by めちゃぼう
違うところに、足跡を残しておきましたが、ひょっとしてここですか?
近々、日を改めてこちらにお邪魔します。
T.Aより
2008/02/09(Sat)13:26:11 EDIT TOP▲
めちゃぼうさま by babydriver
どうも、どうも。あちらも放置中ですがそうですよ。いやはや懐かしいですね。元気そうで何よりです。僕の事、覚えてましたか。嬉しいです。
又遊びに行きますね。
2008/02/09(Sat)17:10:12 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
あらら、お二人は旧知の仲でしたか!?
さかえやさん、一度行ったきりになってます。ラーメン、カツ丼セットを食べ、今度は蕎麦と思ったのですが・・・・
2008/02/10(Sun)18:53:40 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
にゃんこ先生のおかげです。ブログ繋がりで良い事もあるんだなぁ、としみじみ思いました。

蕎麦セットは食べた事無いのですが、どうなんでしょうか? 「味津肥盧」に行くと、カツ丼ともり蕎麦のセットが僕の定番ですが、さかえやさんではラーメンを食べるのが定番になっています。
2008/02/11(Mon)20:25:25 EDIT TOP▲
無題 by にゃんこ
おぉ、味津肥濾!って文字が出ない!?どうやって出したの?ここも一回きりのもり&天丼、完食できませんでした(笑)。
いやいや、自分のおかげじゃありません。bdさんの人柄というかコメントに対する誠実かつ真摯な対応だと思います。
2008/02/11(Mon)21:39:00 EDIT TOP▲
にゃんこさま by babydriver
味津肥濾ですか?他人様が書いた記事のコピペです(笑)
にゃんこ先生に褒められた(?)ので、今日もブログ書~こう。
2008/02/11(Mon)22:17:35 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]