忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポカポカとした陽気。大地から立ち上るこの土のニホイ・・・

山形県にもやっと春が来たな。と思わせるような昨日でした。

冬の間、どうしても運動不足になりがちで(やる気の問題なのですが)体重も増加傾向でした。春になったからには十分体を動かして、体を健康に保たなければなりません。

何故に体を動かすと健康によいか? やっぱり脂肪の付きすぎは血管・臓器には良くありません。糖尿病とか本当に気をつけなくては・・・  あと、経験というか、僕は仕事上じいちゃん・ばあちゃんと接する機会が多いのですが、80を超えても元気な人は、常に体を動かしている人が多いです。是非、見習わなくてはなりません。

で、雪の消えた河川敷を散歩です。 まず、僕には見てみたいものがありました。
去年の秋に塗り替えられた動物の・・・あ、なんて言うのかな? 石像? 遊具?  です。
真っ白になっていて、何年間も放置されていたようだったのですが、一週間程かかって塗り替えられていたのです。普通は冬に向かう秋じゃなく、春に塗り直しするものだと思いますが・・・

えーと、パンダ。いや、アシカ? うーん、強引にパンダに仕立て上げられたアシカって所?
パンダアシカ

これはタヌキで間違いありません。
金タマの上のタヌキ

最高にびっくりしているカエル。 
びっくりカエル

河川敷では無難なビーバーでしょうね? 
ビーバー ダムを造るって言う奴でしょ?

別のカエル君は天を見つめておりました。
考えるカエル

えーと、馬? ロバ? ・・・塗り師も困惑し、結局分けわからなく塗ったと見た。鼻はあえて塗らなくっても良かったのでは?
座り方に疑問が残りますが馬でしょうね。

さて、これからが春本番です。皆さんも体を動かして健康的に飲み食い致しましょう!!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題 by Dr.お気楽
この石像?は、私が小学校の時からありました。こんなに近くで見る(写真ですが)のは久しぶりです。懐かし~な~。
それにしても、塗装のおっちゃん(想像)センス無さ過ぎです。
URL 2009/04/08(Wed)22:43:02 EDIT TOP▲
Dr.お気楽さま by babydriver
石像は撤去されない限りズーッとあるんですよね。子供の頃、確かに乗っかって遊んだりした記憶がありますが、何が楽しかったのかがわかりません、謎です。
最後の石像は「キリン」じゃなかろうか?と後から気がついたのですが・・・

レセ直前、忙しいですか?
2009/04/09(Thu)07:38:46 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]