忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京見聞録2・3日目。 今回のエントリーで東京編は終了です。

・・・2日目の朝、筋肉痛の恐れに反し、通常営業。
「まだまだ、若い証拠だ!!」 「脳味噌も若いけど。」 「・・・・」

2日目の朝食兼昼食は、上野駅前「聚楽台」にて。超定番の場所で、超定番をいただきます。
自称、上野で一番旨い生ビールを飲みながら「ハヤシ オムライス」 
案外、芸が細かい。

「なつかしのプレート」 930円 一見トルコライス。
トルコライスに似た豪勢なプレート

さすが聚楽台。海老もプリプリだし、ハンバーグもむちむち。ナポリタンもインチキくさいのにしっかり濃い味で満足。懐かしのプレートという事は昔も販売していたという事なのかな? さすが東京です。

満腹になったところで「山手線各駅下車、近辺散歩」を試してみる事にしました。
足が重い感じになってきました。

上野→鶯谷
有名処は鶯谷ミュージックホールでしょうか?

子規庵へ。 
正岡子規の・・・

後で見てみると、日暮里からの方が近いようです。 さあ、次!!

「日暮里駅」をちょっと出てみました!! 足が痛いです。
構内工事中でわけわからん。

次~、西日暮里。 この辺からビールの酔いと足の痛さでどうでもよくなってきました。
駅からちょっと出たほいのほい。

え~、次に降り立ったのは「高田馬場」・・・ もう、完全に足が痛い。喫茶店で一服です。生ビールを頼んだら「バドワイザー」の350ml缶とグラスが運ばれてきました。もう、どうでもいいのでそのまま呑みました。
まことちゃん。が住んでいる街ですよね!

完全に企画倒れのまま、ぐるりと1週回るだけ回って終了!! やっぱこうなっちゃった。

気を取りなし、お台場アクアシティーのラーメン国技館で博多ラーメンを。
いや~、山形のうま馬よりも美味かったです(^o^)
かなり豪勢にしてある。

ラーメンは国民食だから、国技館という表記はOK? 
ラーメンは国技なのか・・・

次はパレットタウンの中で草ヒロ。キャロル君はピカピカで素晴らしい!
キャロル マツダの軽。

アメ車からメッサーシュミットやロータス等々満喫。そして、超定番の大観覧車へ。
下から見てみたず~

大観覧車の中に4つだけまるっきり透明なゴンドラがあり、まるで空中に浮いているかのような感じを味わえるのでした。といいますか、かなり不安で足がすくんでしまいました。いや、怖かったです。
真下を撮影。小さく見えるのが人々。

この後、ヴィーナスフォートで食事。どうでもいいけどココのコンセプトが恥ずかしくってめまいが・・・まるで、大人のママゴトの場所を作りましたよ。さあ、遊べよ。みたいな感じです。飲食店も何処に出もある普通の感じだったので写真はパス。カクテルは旨かったです。
こうして2日目終了。  

3日目。やはり筋肉痛。僕達は朝12時チェックアウトOKのプラン。いくら12時までOKといえども遅くても11時には出ようと計画していたのに朝ご飯の後、つい昼寝(?)をしてしまい、危なく12時を過ぎてしまうとこでした。何故いつもいつもギリギリになってしまうのか。なおしたい行動パターンです。

船の科学館へ。と思いきやその前の広場ではグランプリフェスティバルが開催中でなんと本物のF1カーがドリフトしまくり。これは見るしかないという事でちょっとのつもりが1時間以上もウロウロ。
凄まじい爆音。

レース仕様の2000GT。芸術的な姿。惚れ込む人が多いのも納得です!!
TOYOTA 2000GT。かっこいい

船の科学館。回数券も売っていましたがそんなに通う人がいるのだろうか?
確かに、船オタクが生まれても仕方のない圧倒される内容で、はじめて来た僕も大満足。
出来れば「不審船」「二式大艇」も見たかったです。写真は南極観測船宗谷
本物は迫力があります。


新丸ビルへ行きました。スゴイ人出です。おしゃれな店も多いですが、超フレンドリーな店を発見。「日本再生酒場」 モツ専門のお店でした。一ぱいやみたいなものですね。
完全に場違いなお店です。

どう見ても新橋か有楽町のガード下です。でも、脇の下に汗をかいたワイシャツを着ているサラリーマンのうらぶれた姿はありません・・・
客層は若いです。

僕、ハイボールお願いします~。
値段は立派に 丸ビル価格でした。

この後、酩酊したまま大丸でおみやげを買い込み(東京に来てお土産ってのも考え直していい感じがする。)山形へ。天童駅のホームに着くとあまりの人の少なさと静けさにびっくり。都会の人が田舎に来て不安になる気持ちが少しわかった気がしました。

これからも東京にはない、東北の良いところを見つけられればいいなぁと思います。


















PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]