忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
東北は山形の見歩き・食べ歩き・風景写真を掲載します。脱線話も!!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは家でカクテル飲みますか? 僕は年に数回しか飲みません。
なぜなら面倒くさいからです。妻からの反応も良くありませんし。(洗い物が無駄に多くなるから)

先日、まんぷくトルコライスを買いにほっかほっか亭へ行ったついでに「やまや」へ。
そこで「クラマトートマトジュース」を発見!! 「今日は念願のブラッディーマリーを飲もう!!」と買い込みました。

何故に念願だったかというとくだらない話ですが・・・・
トマトジュースなのに青色ベース。

バー・レモンハートという漫画があります。その中で「マスターの一番好きなブラッディーマリーのレシピは?」と聞かれたマスターが「これです。」と言って出したブラッディーマリー。トマトジュースがこの「クラマトートマトジュース」だったのです。その当時「俺も飲みてぇ!」と、すぐに買いに行ったものの山形近辺でクラマトーを手に入れる事が出来なかったのです。この異様なこだわりを「レモンハート病」と言います。

・・・・それから10年は経ったでしょう。今ではそんなこだわりもなりを潜めています。
しかし、念願のブラッディーマリーが飲める・・・ありがとう「やまや」(^^;)

これがクラマトーの内容物。単なるインチキトマトジュースか・・と思わせる文字の羅列。
カゴメトマトジュースの方がかなり健康的だ・・・
さすがアメリカ。何でも入ってる。

このトマトジュースの要。ハマグリエキス入り。ココがポイント!!
よくよく見ると ああ、貝かな?

ウオッカも亜米利加のウオッカにしてみました。 日本だと大五郎のようなものです。
単なるアルコールだ。

ウオッカ・クラマトートマトジュース・氷。終了!! ウスターソースや、タバスコで味を調えてゴクゴクといきます。レモンやセロリを添えたりもしますが面倒くさいので省略。肝心の味の方はと言いますと・・・野菜炒めカクテル。なにせどこかにニンニクの風味も感じるし・・・。いや、美味いんだけど念願の味って言う程じゃないかな・・・いや、待てよ。美味いな・・・3杯ぐらい飲んだあたりから慣れてきた。美味いよ!クラマトートマトジュース!ハマグリの味もナイス。
カクテルと言うより・・・




















あとで調べたらクラマトートマトジュースを使ったカクテルは「ブラッディー・シーザー」と言う名前になるんだって。本物のブラッディーマリーと思って喜んで飲んでいたら名前が違うのか・・・。なんか、どんどん焼きが本当のお好み焼きと思っていたら実はそれはお好み焼きでなくてどんどん焼きという名前の亜流お好み焼きだったって言う話と似ているなぁ。違うか(^^;)

クラマトートマトジュースはやまやで絶賛?発売中。1缶50円。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • アマゾン広告1
  • アマゾン広告2
  • アマゾン広告3
  • アマゾン広告4
  • アマゾン広告5
  • アマゾン広告6
  • 広告
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
babydriver
性別:
男性
職業:
自由職
趣味:
撮影
自己紹介:
仕事中以外は引きこもりがち。
30過ぎても夜9時就寝希望。
おいしいモノを食べ歩くのが楽しみ。
  • 最新コメント
[05/13 伊藤]
[04/02 花屋 龍王]
[03/09 通りすがり]
[12/20 Kelexparo]
[12/04 Waterfox]
  • 最新TB
  • カウンター
  • アクセス解析
  • バーコード
Copyright © 東北・山形見聞録  All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]